加齢臭の3つの原因と対処法❗️

img_0484

働く男性をカッコよく上質に‥

男性が確実に5歳若返るメンズサロン

トレサンパ 中野佑亮のブログ!

 

加齢臭の3つの原因と対処法❗️

 

加齢臭って、年をとったら

しょうがないことなの?

お悩み解決ブログ!

 

■加齢臭ってそもそもなに?

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”お客様”] 年取ったらしょうがないのかなー、娘に言われたくないよー[/speech_bubble]

30〜40代が悩む

油臭いにおいだったり、古臭いにおい

独特なにおいですよね(-_-)

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”nakano”] 僕は人より脂の分泌が多いタイプなんですよねー、今のうちに勉強しておきましょう[/speech_bubble]

 

頭皮の臭いについてかいてます

こちらもあわせてどうぞ!

[blogcard url=”https://homme.tres-sympa.jp/2017/01/10/%e9%a0%ad%e7%9a%ae%e3%81%8c%e8%87%ad%e3%81%86%ef%bc%93%e3%81%a4%e3%81%ae%e5%8e%9f%e5%9b%a0%e3%81%a8%e5%af%be%e5%87%a6%e6%b3%95%e2%9d%97%ef%b8%8f/”]

 

原因のにおいはノネナールという物質

 

ノネナールとは?

 

皮脂の中にに含まれる物質。

若い方にはない物質で40代ぐらいに

なると皮脂の中に含まれるようになる

 

じゃあ全員が加齢臭になるの?

 

答えはNOです。

年齢が大きなポイントになるのは

確かですが他にも原因があるんです。

 

■加齢臭の3つの原因

 

ノネナールのもととなる物質は

脂質を多く含んだ食品を摂取

することにより増えてしまいます。

 

脂質が多い食品とは?

・牛肉、ベーコン

・チーズ

・フライドポテト

・ウインナー

 

ガストいったら、真っ先に

フライドポテト頼むような人は

アウトですねー‼️‼️‼️

あっ!俺じゃねぇか。笑

 

活性酸素の増加

活性酸素タバコを吸ったときや

食べすぎた時に増加します。

 

衣類についたにおい

加齢臭の臭いは皮脂によるものなので

そう簡単には落ちません。

事前に臭いがつかないようにする

努力が必要になってくるわけです。

 

・洗濯物をためない

・殺菌効果の高い洗剤

     クリーニングに出してもいいとは

     思いますが、洗剤に関しては

     さほど差がないようです。

洗濯機の定期的な洗浄

    重曹がおすすめです!

・すぐに乾かす

 

二週間くらい洗濯機回さなくても

靴下、パンツのローテーションが

あるやつはアウトですねー!!!

あっ!俺じゃねぇか。笑

 

生活習慣がおおきく関係してるようです。

ちなみに僕は

加齢臭予備軍。

これでとどめの3アウト(-_-)

 

でも対策で防げることはわかりましたね?

今のうちに対策をして

いつまでもかっこいい男性でいましょう!

]]>