知っていますか?自宅でのケアの重要性! もう怖くない!?この時期にやるべきスキンケア!

 

こんにちは、トレサンパ金山店の濱口です。

 

今回は前回の内容の続きから、

https://kanayama.tres-sympa.jp/2020/09/17/油断してはいけない、、!?%E3%80%80秋口に起こりやす/

 

前回のブログを読んでいただいた方の中にも

 

・サロンでやってもらう専門的なケアだけではダメなの?
・家ではどんなケアをしたらいいの?

 

と思った方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、

・自宅でのケアの必要性について
・この時期に自宅でできる簡単スキンケア

こちらをお話しして行きましょう!

ではまず

 

○自宅でのケアの必要性について

 

最近では、男性用のスキンケア意識が少しずつ高くなってきました。
実際にお客様を見ていて感じますがケアメニューのオーダー率も

5年前と比べて格段に上がっています

新規で初めてご来店されるお客様に関しては90%以上の方がオーダーされているのが現状です。

過去のデータです。

そんな中、どれくらいの方が家でもケアをしていただいているのか?カウンセリングさせて頂くとトレサンパに通っていただいている方は80%ほどの方がケアをしてくれています。 なぜか? 僕たちが必要だと伝えるからです。
例えば、調子が悪くて病院に行きます。

先生に「あー、〇〇が原因だね、、この薬出すから飲んでくださいねー」
て言われます。

治したいなら飲みますよね、、?
先生の言う通り、1日何回、いつの飲むのか。守りませんか?

自宅でのスキンケアはそれと同じです。

トレサンパで施術させていただくのは、診察と集中的なケアです。
月に一回通っていただいたとしても1/31日です。
後の30日は自宅なのです。

 

自宅でのスキンケアの割合の方が高いのは一目瞭然ですね。それを怠ってはよくなるはずがないですよね?

それだけ自宅でのケアが重要だと言うことです。

 

そこで

○この時期にできる簡単スキンケア

さて、貴方は自宅でどんなケアをしていますか?『お風呂上がり、髭剃りの後、顔洗ったあとはちゃんと化粧水つけてるよ!!』

素晴らしいです!!!!

毎日の習慣にするのってなかなか初めは大変なんですよね、、、。そんな方に、もっと肌をよくする方法があります!せっかく習慣になっている日々のお手入れもう1ランク、2ランクよくなるとしたらどうでしょうか?

 

その方法はこちら、

・1ランクアップ

化粧水の後はすぐに乳液をつけましょう。

 

化粧水は主に水分です。前回お話ししたように、今の時期から、乾燥しやすくなります。と言うことは、せっかくつけた化粧水も時間が経てば肌から出て行ってしまいます。

 

なので乳液の登場です。乳液は保湿効果が高く、肌を保護してくれる役割があります。なので化粧水で水分を入れた後、乳液でふたをするイメージです!

これで、肌の水分の維持力が上がります!
化粧水→乳液

これはスキンケアのセオリーです!

・2ランクアップ

 

もう1つステップアップしたい方は、、フェイスパックをしてみましょう。

 

パック!?思われる方もいるのではないでしょうか?実はこれ特別なものなんて必要ないんです。

 

いつも使う化粧水とティッシュペーパー(ガーゼがあればより良いです)これがあればすぐできます!まず軽くティッシュを化粧水で湿らせます。

そのまま顔に貼り付けたらさらにたっぷりの化粧水をその上からつけます。
霧吹きタイプのものならティッシュを顔においてたっぷり吹きかけるだけ。

このまま3〜5分置くだけ!

化粧水の浸透率が上がって効果を発揮しやすく乾燥しにくくなります!

最後に乳液で仕上げたら完了です。
このままだと苦しいので鼻と口のところは破ってしまいましょう。 目のところも穴を開けておくとパックしたまま他のやりたいことができますよ!

 

※1つだけ注意!

パックをしたまま放置しすぎないこと。パックが乾燥してくると逆に肌の水分を奪ってしまうことがありますので、パックが乾燥してきたら、化粧水を足すか外してしまってください。

かなりしっとりします。注意点だけ気をつけてぜひ1度試してください!!

 

これで秋冬の乾燥ケアはバッチリですね!
まずはできることから始めましょう!

 

まとめ

・どれだけ専門的なケアをしようが日々のケアを怠れば次の来店時には元に戻っています。 ・いつものケアに少しプラスするだけでより効率が上がりいい状態をキープできます。 ・できることからコツコツと!日々の継続が大切です。

 

ご予約、ご相談、お問い合わせはこちらから

↓          ↓         ↓           ↓

友だち追加

 

 

トレサンパ金山店の詳細、メニュー、コースの詳細はこちらから

↓          ↓           ↓          ↓

https://kanayama.tres-sympa.jp

 

 

 

 

 

 

 

]]>