理容室の顔そりで髭を剃るだけはもう時代遅れ!?
こんにちは!
トレサンパアモンドの岩下です。
みんなさん、お顔そり、シェービングはした事あると思いますが、大体の方が髭を剃る目的でそられます。
もちろん、髭がツルツルになります。
ですがこんなお声も聞きます。
・剃ったあとが痛い
・イメージがダサい
・刃物を当てるから怖い
こんなイメージもよくお声を聞きます。
ただ、顔そりが悪いわけではありません。
やり方が今の世の中に、あってないのが問題です。
トレサンパアモンドでは、次世代型のシェービングを提案してます。
『ただ顔を剃るのではなく、ケアをするために剃る』
では何がどう違うのか???
1、髭を剃るのに、1枚刃ではなく5枚刃へ。
一番に顔そり離れした理由が痛いからなのです。
トレサンパでは1枚刃は産毛、5枚刃は髭と分けて剃るようにしています。
5枚刃は5枚で剃るので、肌には負担はかかりますが、痛さはかなり軽減されます。
ですので、痛くないシェービングを提供しています。
2。お客様の水分量、油分量をチェックし現状を把握
若々しくいるうえで大事なことは、水分量を高く保つこになります。
男性は、油分が高い方が多く見受けられます。
ですが、油分が高くなる原因は水分量が少ないからなのです。
体は顔に水分量が少なくなると、バリヤ機能の低下を防ぐため、油分を出し始めます。
だから夕方に油が出てべたつくという意見が多くなるのです。
だからこそ自身の現状を知るために肌チェッカーで肌の水分、油分の量を計測するのです。
3、ケアをしながらシェービング
肌の現状を知ってからは、肌のケアをしていく必要があります。
そのためにトレサンパアモンドでは、肌のケアとして泡の中にお客様にあった美容液を入れ泡だてます。
髭にはヒアルロン酸を塗り、そして軟化剤を塗布して肌の保護をし、プラスで水蒸気をあて水分を補給していきます。
最後にはフェイスパックをしてとことん水分補給を行うと、剃ったあと痛くなることはよほどありません。
まとめ
シェービングは剃るだけではなく、今の時代はケアをしながら身だしなみのためにするもの。
質問などあごれば気軽にご連絡ください。
トレサンパアモンドについて
◆営業時間
平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)
◆ご予約・お問合せ
電話: 052-684-6600
◆ホームページ