育毛剤で髪は生えない!? 知っておきたい育毛と発毛の違い。

こんにちは、名古屋市中区金山にあるメンズサロン トレサンパ金山店の濱口です。

・育毛剤を使っていれば、髪は生えるの?
・育毛シャンプーを使っても髪が生えた実感がない。
・育毛と発毛があるけど違いってあるの?

こんなお悩みをお持ちのあなた、必ず最後まで読んでください!

・育毛シャンプーで髪は生えるのか?

「最近薄くなったから育毛シャンプー使おう!」「、、、生えないじゃん、、、、。」という方も多くらっしゃるのが現状です。

確かに育毛シャンプーを使って髪が生えてくる例も少なからず認められるかもしれません。しかし、余程の条件が当てはまらない限りそれに頼り切るのは、難しいと言っていいかもしれません。

育毛剤はあくまでも育毛剤なので、髪の毛を生やすとなると目的が違ってくる場合がほとんどです。
それでも、やはり効果が実感できないとすぐに辞めてしまう方がほとんどです。

髪の毛にも毛周期(ヘアサイクル)というものがあり、抜けた髪が新しく生えてくるまでに6ヶ月間かかるとも言われています。では、果たして使い始めて1ヶ月で効果がわからないから、、という理由で辞めてしまうのはどうなのでしょうか?

私たちは、スキャルプケア(頭皮ケア)商品を使っていただく場合、「最低半年は使い続けてください」とご案内をさせて頂いています。理由は上記でご説明させて頂いた通りです。

では、そんなスキャルプケア(頭皮ケア)商品ですが、一番大事なところをお話していきましょう。

・育毛と発毛の違いとは?

ここを勘違いしていると、自分のイメージしていた理想の効果と遠くかけ離れていってしまい満足のいく結果を得られない場合があります。

では、ここで育毛と発毛の定義についてお伝えをしておきます。

・育毛とは

育毛とは、現在残存している髪の成長を助け、太く長く抜けにくい髪に育てることを言います。このように時の通り髪を育てることが主な役割となります。ここで、髪を生やそうとすることはそもそも筋違いになってしまいます。

・発毛とは

発毛とは、自分の髪が生えてくること。抜け落ちて生えなくなった髪を生えてくるようにすることを発毛と言います。

ここの違いはしっかりと理解して、育毛・発毛に取り組んで行く必要があります!

・トレサンパが提供するのは発毛?育毛?

トレサンパは育毛・発毛両方をご提案しています。お客様のなりたい状態、現在の状態、悩み、不安などしっかりとカウンセリングをさせていただいた上で一人一人に必要な最善方法をご提案しています。
そのための育毛剤、シャンプー、発毛施術、髪の知識、頭皮の知識、発毛知識、育毛知識を準備させていただいております。

細毛、薄毛、抜け毛でお悩みのかたは、1度トレサンパにご相談下さい。

担当者が、わかりやすくご説明いたします。

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声