理想の来店ペースはどのくらい?

こんにちは。トレサンパオムの中村です。

当店はメンズサロンですが、「肌のケアをしていきたい!」というお客様が9割。

「でも実際何からしていいか分からない」「どれを使えばいいか分からない」という声が多いので、家でのケアの仕方もアドバイスさせて頂いてます。

そこにプラスして、「こういうトレサンパでできる肌のケアとかってどれくらいの頻度でくるのがいいんですか?」とよく質問をいただきます。

今回はケア・エステに通う頻度についてお話します!

結論から言うと、目的によって通う頻度は変わってきます。

例えば、

◎目立ったトラブルが無く、美肌を維持したい方

◎毛穴詰まりやニキビなどトラブルがあり、改善したい方

このように目指すゴールが違うとその過程も変わってきます。

お肌のターンオーバー(生まれ変わる周期)に合わせて通うのをオススメします。

肌は層になっています。内側から外側に細胞が押し上げられて最終的に垢となって排出されます。

この押し上げられて生まれ変わるのが約28日。

この内容としては、

肌の細胞として誕生〜表面の肌に成長→約14日

表面の肌に成長〜垢として排出→約14日

人間は18歳頃から細胞が活性化しづらくなります。また、肌のハリや弾力をつかさどるコラーゲンなども作られにくくなるのでケアをしないと将来シワやたるみに繋がっていきます。

肌の細胞の活性化が衰えるとこの周期も年齢と共に長くなってしまい、いつまでも新しい細胞が作られなくなってしまいます。

◎美肌を維持したい→1ヶ月に1回

トレサンパで1番多い頻度がこの1ヶ月に1回です。髪を切るタイミングで一緒にケアをしていきます。

また、先に述べたように肌のターンオーバーは約28日です。約1ヶ月で肌の細胞を生まれ変わり、状態が変化しているはずなので、このタイミングで美顔器などでケアすると美肌を維持しやすくなります。

◎肌を改善したい→2週間に1回

頻度が高ければ高いほど良さそうなイメージもありますが、かえって逆効果な場合があります。生まれ変わる前の細胞に同じ施術をし続けると、過度な刺激になってしまいます。トレサンパで行うシェービングの点で言うと、シェービングでは古い角質も除去することが出来るのですが、シェービングの頻度が高いと必要な角質まで取り除いてしまう恐れがあります。

14日ごとの肌細胞の成長に合わせてケアしていくと、肌のトラブルは改善しやすくなります。

トレサンパでは1週間に1回通っていただいているお客様もいらっしゃいます。これはヒト幹細胞培養液エステメニューとして通っていただいてます。こちらは出来れば短いスパンでケアした方が結果がすぐに出るものなので、高頻度の設定になっています。

お客様のお悩みに応じてメニューを提案させて頂いているので、目的や施術内容によっておすすめする来店ペースが変わってきます。

自分はこういう肌になりたいんだけどどういうケアをしていけばいいか分からない…という方!ぜひご相談くださいませ!

トレサンパオムでは↓のLINEからのご予約も可能です!