じつはかなり見られている『毛』

こんにちは、名古屋市にあるメンズサロン トレサンパの平野です。

いきなりですが、【】って気になりませんか?

これは僕の体験談になるのですが、向かい合わせで食事している時は特に気になります。

『え、どこの毛のこと?』と思う方もいらっしゃるかと思います。

もちろん、髪型や眉毛や髭もそうだと思いますが、

僕が一番気になるのは【産毛】です。

人によって体毛の濃さは違います。

産毛が薄く、あまり目立たない人もいれば、

ハッキリと『あぁ、毛があるな』と分かるくらい濃い人もいます。

これは、男性にも女性にも言えることです。

女性は化粧をするので産毛を剃っている人は男性と比べて多いですが、

男性は剃っても髭くらいで、産毛まで剃る人は少ないかと思います。

僕はデート前は必ず、髭を整え、産毛もきれいに剃ります。

『なぜそこまでするの?』と疑問に思う方もいると思います。

そこまでしなければいけないくらい女性はそういった細かいところまで見ているんです。

今の時代、【産毛】の処理は【身だしなみ】に含まれるのです。

でもどうやっていいのか分かりませんよね?

正直自分で剃るのはかなり難しいです。

見づらい為、血を拭きやすいということはもちろん、

あごの骨の部分などはカーブがきつく、

どうしても自分で剃ると残りやすいため

中途半端になり、かえって目立ってしまいます。

ですので、理容室での顔剃りを断然お勧めします!

当店では【極上グルーミング】というメニューでやらせていただいています。

他店との違いは、スチーマーをあてて保湿しながら施術します。

顔剃りは刃物を扱うので、肌にダメージがいきやすいですが

そうすることによって、顔剃りでのダメージを極力抑えることができます。

また、顔剃りのメリットとして他にも

古い角質を取り除く

化粧水の浸透力があがる

肌のトーンアップ

産毛は黒い為、それを取り除いてあげることによって

肌の色がワントーン明るくなる

などがあります。

手触りもザラザラした感じから、つるつるした感じに変わるので

施術前と施術後での違いが分かりやすいです!!

デート前に気合を入れるためにするのはもちろん、

前述に述べたように、身だしなみの一環として是非、

今後定期的にやっていってほしいケアメニューの一つです(^^)/

トレサンパでは他にもケアメニューが充実しています。

今回は顔剃りについてでしたが、また別の機会で

他のメニューについても自分の体験談も添えて、詳しく書こうと思います!

ではまた次回のブログでお会いしましょう!