花粉に負けない肌作り、大切な2つのポイント!

こんにちは、名古屋市中区金山にあるメンズサロン トレサンパ金山店の濱口です。

 

・もうそろそろ花粉が飛ぶ時期だなー、、、
・毎年この時期から花粉で肌荒れが気になる。。。
・敏感肌の自分には辛い時期、、、

 

このようなお悩みのある方は必ず最後まで読んでください。

 

これからの時期花粉に悩まされる方も多いのではないでしょうか?

 

花粉に負けない準備を今からやっておくことがとても大切です!

 

・自分の免疫力を上げておく

免疫を上げるのに大切なのは生活習慣です。

中でも注目したいのが、、、『腸内環境』!!!

免疫のほとんどは腸内でつくっれると言います。そして、腸内環境を整えるのに大切なことは、、

・質の良い睡眠
平均的に6〜7時間の睡眠時間を確保して、できるだけ日付が変わる前には寝ることをお勧めします!

・適度な運動
ウォーキングや軽いランニング、自重での筋トレなど、軽い運動を定期的にしていくことっが大切です。過度なトレーニングは特に必要なく代謝を高めるための有酸素運動を取り入れることをお勧めします。

・バランスの良い食事
食事が偏ったり、脂っこいもの、甘いものの食べ過ぎには注意しましょう。栄養素はバランスがとても大切で、どれかが多すぎても、少なすぎてもあまり効果を発揮しにくいものです。バランスを心がけて食事をしたり、足りない分はサプリメントなどで補給しても構いません。

 

これらは、体の免疫力を上げるだけでなく、健康な肌や頭皮、髪を作っていく上でもとても重要なことになってきます!1度意識してやってみてください。

 

・肌そのものの免疫、バリア機能を高める

元々肌が敏感だったり、荒れやすい、外からの刺激を受けやすいという方は、肌のバリア機能が低下し、自分お力でコラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸といった肌を正常に保つための成分を作る力が弱くなってしまっています、、。

トレサンパでは、肌のバリア機能を高めるメニューとして

・Dr.アリーボ
電気穿孔法という最新技術を使って、細胞に一時的に小さな穴をあけ、セラミドやコラーゲン、プラセンタなど美容成分を導入することがでます。

・幹細胞ケア
以前紹介した人幹細胞培養液を使用したケアで、弱った細胞の働きを促しサポートする事ができます。そもそも細胞自体がセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸などを正常に生成できる手助けをしてくれます。

この2つをお勧めしています。

 

もちろん一人一人の肌の状態に合わせてご提案はさせていただいております!

 

花粉で辛くなる前に、今からできることをやって花粉に備えましょう。

肌荒れでお悩みの貴方は是非トレサンパにご相談ください!

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声