気を抜かないで! 春に気をつけたい、スキンケアのポイント!

こんにちは、名古屋市中区金山にあるメンズサロン トレサンパ金山店の濱口です。

・ようやく暖かくなってきたし、もう乾燥しないかも、、。
・ようやく冬の乾燥を乗り切った、ちょっとぐらい手入れサボっても大丈夫かな、、、。
・いつも春ごろになると肌が荒れてくる、、。

このように思っている方が多いようです。

あ、確かに、、。そう思った貴方は必ず最後まで、読んでください。

○乾燥の時期はもう終わり、、?

乾燥する時期は終わった!! そう安心している方も多いのではないでしょうか?

確かに空気が乾燥しやすい時期は終わりに近づいてきました。しかし、空気が乾燥するのと、肌が乾燥するのとでは全く話が変わってきます。

確かに空気が乾燥していると、肌はもちろん乾燥しやすくなります。しかし、空気が乾燥していなくても、肌の状態によては、乾燥が続いて切ることがほとんどです。

基本的に、冬の間の肌のダメージで肌の状態が悪化している方が多く、肌のバリア機能が著しく低下していることがあります。

そういった方は、外気など影響を受けやすく、春夏秋冬通して肌の状態が悪いことが続いてしまうリスクが大幅に上がってしまいます

○春に肌荒れが起きるのはなぜ?

上記の通り、春先は肌のバリア機能が低下していることがあります。そうすると、気温の変化や生活習慣の変化、人によっては花粉などでも肌荒れが起こってしまうことがあります

バリア機能が低下していると、ほんの些細な事がきっかけで、肌トラブルを引き起こしてしまいます。

○この時期に気を付けるポイントは?

・生活習慣を規則正しく保つこと

食事の内容や睡眠時間の確保、適度な運動など体を健康的に保つための取り組みを行いましょう。不健康である状態が続くと、それだけ肌や髪についてもトラブルにつながるリスクが上がってしまうと考えて下さい!

#・肌の状態に合わせたケアを

基本的には乾燥させないことが大切です。保湿をメインとした自宅でのセルフケアはもちろん、定期的、または集中的に専門的なケアをすることもお勧めします。

トレサンパでは、人幹細胞培養液を使用した細胞の機能を向上させたり、活性化させるケアメニューや、バリア機能を司るセラミドなどの美容原液を直接肌に導入できるメニューをご用意しています。

両方のメニューを行うと、さらに効率よく肌に作用してくれるので、とてもお勧めです!!

※1回の施術で、改善される訳ではありません。

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声