「ごっそり洗顔」実は悪影響!?

こんにちは、名古屋市中区金山にあるメンズサロン トレサンパ金山店の豊田です。

今回は「洗顔」についてお話ししていきます。

5月に突入して、ますます日中も気温が高くなってきましたね。

夜、仕事から帰宅するころにはお顔の脂がベタベタして気になるって方多くないですか?

特にこれからの時期は暑くなってきてお顔のベタつきが気になりやすくなってくると思います。

それが原因でお顔がテカテカしたり、ニキビができてしまったりしますよね。

そこで多くの方は洗顔をされると思います。その行為は素晴らしいと思います!

ですが、よくcmや薬局で見かける「毛穴の脂汚れごっそり洗浄!」って書いてある洗顔使われていないですか?

自分もトレサンパに入社するまでは使ってました。。。

ベタつきも綺麗にとれてスッキリしますよね。。。

でも実は良くないんです!そのような商品は洗浄力が強すぎるんです。

お肌には必要な油分がございまして20%〜30%だと言われています。その油分をほとんどなくしてしまうことになります。

そうなると外界から肌を守るバリア機能も低下し、さらには乾燥肌にもなってしまう可能性もございます。良いと思って使っている化粧品も実はお肌に悪影響を与えている場合があるんです。

当店ではお客様それぞれにあったホームケアについても的確にアドバイス致します。

自分にはどのような化粧品が最適なのか見直していきましょう!

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声