毛穴の黒ずみが気になる!!

こんにちは!名古屋市昭和区のメンズサロン トレサンパ オムの浅野です。

皆さんは、

気が付くと小鼻や頬に、ぽつぽつと黒ずみができていた…。なんて経験ありますか?

そんな黒ずみは、ベリッとはがす毛穴パックや、ニュルッと無理やり自己流で除去しようとすると、

余計に毛穴が開いてしまう場合もあります!

いちご鼻の黒ずみ、毛穴パックで無理やり出すのは逆効果?

お肌の黒ずみは時間が経つほど悪化していくもの。正しい除去方法と黒ずみを発生させないお肌のケア方法をおさ

鼻の黒ずみだけは悩み…というひとも多いみたい。鼻にできるぽつぽつとした黒ずみの原因は、皮脂や古い角質、雑菌の酸化。

この角栓が毛穴のなかで固まり酸化すると黒くなってしまい、毛穴の黒ずみとなってしまいます。

そんないちご鼻や頬の黒ずみの除去の仕方に関しては、ネットでもさまざまな方法が書いてあるけれど、なかには迷信のような確証のないものも多くわからなくなりますね、、。

特に、はがすパックや指を使って無理やりニュルッと出すというやり方をしていると、毛穴が開いてしまい逆効果になってしまう場合も…。

そんな黒ずみを発生させないケア方法は!

洗顔後にすぐ十分な保湿をする

ということです。

皮脂が多い部分だからといって、潤っているというわけではないのでしっかりと化粧水で保湿をしてあげましょう!また、夏でも化粧水だけではなく、乳液やクリームを使って潤いを閉じ込める作業はマストです!

自分に合うケア方法やケアアイテムで、清潔感のある若々しい肌を維持していきましょう!!!