春こそ注意、、、冬が終わって油断していませんか?

春こそ注意、、、冬が終わって油断していませんか?

こんにちは。名古屋市中区にあるメンズサロン トレサンパ金山店の浜口です。

今回は、春に向けて備える肌と頭皮のトラブル対策についてお話をしていこうと思います。

春に多くなってくる肌荒れについて、
詳しくお話をしていこうと思います。

肌荒れは、そもそもなぜおこるのか?

肌荒れが起こる理由もいろいろありますが、季節的な影響も大きな要因となっています。
冬はどうしても空気自体が乾燥してしまうと、肌の水分も蒸発しやすくなってしまいます。

健康な肌の方ならよいのですが、もともと乾燥しやすい方や何らかの原因で細胞が弱ったりしていると、肌の内部に水分をとどめておくことができず、どんどん放出してしまいます。

そこから季節の変わり目や、環境の変化が大きく影響を与えてきてしまうということです。

・乾燥がすすむとでうなっていしまうのか?

皆さん必ず聞いたことのある『しわ』『たるみ』といった、老化現象はじつは乾燥が原因で細胞内に水分をとどめておけず、細胞自体がしぼんでしまったり、損傷することによってひきおこされることも要因の1つとなっています。

そのため、あらゆる外的要因が肌に負担をかけてしまうことから肌荒れが加速してしまいます。

特に大きな要因としては、花粉・生活環境の変化です、、、、。

・ではどんなことを意識していけばいいのか、、?

エイジングケアの基本は保湿にあります。

肌にしっかりと水分と栄養分を補給でいているかどうかを意識していきましょう。

普段から化粧水、乳液、美容液などを使っていますか!

それぐらい使ってるよ!!

とおもった貴方、なぜその化粧品を選んでいますか?

ポイントは ↑ ↑ ↑これです。

どんな成分で、何に効果があって、どうしてそれ選んでいるのか、、、。

ここを一度みなおしてみましょう!

本当に貴方の肌に合っていますか?  本当に効果がでていますか?

次回は、化粧品にの内容について詳しくご説明していきます。

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

 

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声