あなたはできてる?正しいシェービングのやり方

こんにちは、トレサンパ金山店の佐々木です!

今回は毎日やるけど意外とできてないシェービングの正しいやり方を紹介したいと思います!

  1. 準備 まず、シェービングクリームやジェルを肌に塗って、肌を柔らかくします。また、シェービング前には、温かいタオルで肌を温めると、毛穴が開いてシェービングしやすくなります。
  2. ブレードの選択 ブレードは、自分の肌質やヒゲの濃さに合わせて選ぶことが大切です。敏感肌の場合は、刃の少ないものを選ぶと良いでしょう。
  3. シェービング シェービングの前に、ブレードを肌に垂直に立てて、肌に触れる角度を確認してください。その後、顔の毛流れに沿って、ブレードを45度程度の角度で滑らせて剃ります。髭が濃い場合は、一度剃り残しをチェックしながら、2度目に剃ると良いでしょう。
  4. 洗顔 シェービング後は、顔を洗って、清潔なタオルで水気を取ります。洗顔の後には、化粧水や保湿クリームで肌を整えましょう。
  5. アフターシェーブ シェービング後には、アフターシェーブローションを使用すると、肌の炎症を防いで、清潔で健康的な肌を保つことができます。

以上が正しいシェービングのやり方となります!

あなたはどうでしたか?

できていなかった方も明日から是非試してみてください!