最近よくあるQ&A

こんにちは。名古屋市昭和区御器所にあるメンズサロン、トレサンパオムの中村です。

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?大型連休も終わり、なんと次の3連休は7月の後半です。

夏が近づいてきたので髪の毛も短めにカットするオーダーも増加してきております!さっぱりして次の連休まで乗り切りましょう(^^)

今回は最近よく頂く質問にお答えしていきます!

Q.帽子かぶるとハゲると聞いたのですが?

A.紫外線対策として被ることが大切です。

紫外線は頭皮やお肌には大ダメージですので、その対策として紫外線を通さない黒い帽子を被りましょう。また、帽子を被り続けて蒸れることもあまり良くないので、こまめに帽子を外して換気することも大事です。

Q.朝起きるとベタつきが気になるからシャンプーしてもいいですか?

A.できれば避けて欲しいです。

洗浄力のあるものを朝使うと肌や頭皮が乾燥した状態で一日過ごすことになります。気になるのであれば、ぬるま湯で流す程度にしましょう。一日に何度もシャンプーすることはできれば避けてください。お顔でも同じなので朝の洗顔はぬるま湯で洗うと乾燥もしにくくなります。

Q.男も顔のクレンジングした方がいいですか?

A.基本は無くていいですが、気になるなら使用しても良いです。

ニキビ等が気になるのであれば皮膚科の先生と相談のもと、使用してください。日焼け止めやファンデーションなどを付けているのであれば、メイク落としとしてクレンジングをしましょう。それの成分は洗顔のみだとどうしても落としきれないこともあり、毛穴の詰まりや肌荒れの原因にもなります。

分からないことがあれば是非聞いてくださいね!

トレサンパオムではLINEでのご予約も受け付けております!

</