アトピー肌が幹細胞スキンケア用品を使ってみた(写真あり)
こんにちは。名古屋市昭和区御器所のあるメンズサロン、トレサンパオムの中村です。
過去の記事でも何度も書いていますが、私はアトピー肌です。顔も身体も一年中乾燥してひどい時は痒みと血が出るほどの皮めくれが起こることもあります。そんな私ですが、当店でも取り扱っている幹細胞培養液の化粧水やクリームを使い始めてからかなり調子が良くなったので、今回はレポートしていきます!
ヒト幹細胞培養液スキンケア用品を使ってみた
当店にご来店いただいているお客様なら説明を受けたり、目にしたりしたことがあるかもしれませんが、当店で取り扱っているヒト幹細胞培養液化粧品の基本のシリーズ、薄い緑色のパッケージが目印の「アトラク インテンシブ」シリーズの化粧水ミスト、クリーム、石鹸を初めに使ってみました。
幹細胞培養液は細胞自身が活性化、成長、増殖する働きにより、シワやたるみ、肌のターンオーバーを促進し傷の治癒も促す効果があります。ヒト幹細胞は人間の細胞と親和性が高いので、アレルギーなどの副作用が少ないことが大きなメリットです。
ミストもクリームもどちらもしっとりとした使い心地。保湿力がかなり高いのを感じます。
しかし、当時の私の肌は常に見た目でもカサカサとしており、マスクの摩擦でさらに荒れていたので、肌のレベルがかなり低い状態でした。そんな状態で使用してみると少しヒリヒリするような染みる感覚でした。
これはまだ肌の状態レベルがアトラクシリーズを使うには至っていないというサイン。当時の私の肌はヒト幹細胞培養液を使うには弱すぎました…。
そこで次はヒト幹細胞ではなく、植物性の幹細胞培養液のスキンケア用品を使うことにします。
植物性(リンゴ)幹細胞培養液スキンケア用品を使ってみた
植物性の幹細胞培養液はヒトのものと比べると幹細胞を活性化させる力は劣りますが、働きや仕組みはほぼ同じです。「アトラク トリプルアクア」シリーズのジェルとローション、上記のインテンシブシリーズの石鹸を引き続き使ってみました。
使用感はヒト幹細胞シリーズと比較するとさっぱりとした使い心地です。お肌が荒れやすい、敏感肌の方におすすめです。
↑こちらが去年の実際の私の肌です。1週間、トリプルアクアシリーズのジェルとローションを使用した経過画像です。使用前までは初日のような粉吹きや皮めくれが毎日続いたり、治っても繰り返していましたが1週間経つと赤みも引いているのがわかるかと思います。
現在はヒト幹細胞培養液スキンケアにシフト!
植物性のものを使い続け、だいぶ落ち着いてきたのでヒト幹細胞のものに戻って今では数ヶ月経ちますが、ヒリヒリ感もなく、肌の見た目のうるおい感も出てきたと感じます。
↑こちらが現在の実際の私の肌です。もちろんファンデーション等無しで、仕事から帰宅してすぐ撮ったのでスキンケア直後でもない状態です。
まだまだ所々乾燥や赤みがありますが、アトピー肌が1年かけて使うとこうなる!というリアルを感じていただければと思います。
幹細胞培養液シリーズも他にも商品ラインナップもあり色々と試してきたのでぜひご相談ください!