育毛に失敗する理由!?
こんにちは! トレサンパの濱口です。
お待たせいたしました。
今回は育毛に失敗する理由を
ご紹介します。
育毛に失敗する理由 その1
危険信号を見逃す
目に見える症状なら、既に状態は進行度3
毛の老化は目に見えない細胞単位の兆候からはじまっています。
その兆候を見逃さず、すかさず予防手当をすれば、薄毛なんて怖くありません。
予防は治療の10分の1の費用と労力しかいらないのに、多くの人は「抜け毛が多くなって」も
放置し、ボリュームが減って来てもまだ手当をせず
地肌が見えだしてからあわてて手当をする人がほとんどです。
下記のような兆候が1つでもあるなら、すぐに予防を始めましょう。
・毛のコシがなくなってきた。毛が柔らかくなってきた。
・髪の色が赤くなってきたり、微妙に黒色が薄くなっている部分がある。
・寝癖がつかなくなってきた。
・ウェーブが出てきた。または、きつくなった。
・毛が傷みやすくなってきた。
・毛の伸びが悪くなってきた。特に生え際の毛
・頭皮の異常(赤み、炎症、痒み、痛み、ふけ、皮脂の過多)
〔複数あるともっと危険性は高まります〕
下記の症状があると薄毛になりやすく、治りにくいので要注意です。
・体が疲れやすくなった。疲れがとれにくい。
・慢性的・連続的なストレスを感じる毎日。
・落ち込む日が多い、無気力・脱力感が強くなった。
・外食が多い。味の濃い食べ物が好き。脂っこい食事が多い。
何度かお伝えしましたが、育毛は早めの対処が必要なんです。
危険信号を見逃さないようにしましょう。
育毛に失敗する理由 その2
自己流の手当
インターネットで育毛の情報を探し出し、評判のいい商品を次々と試したり、
効果のありそうな事をしてみても、結局それらは無駄に終わる事が多いようです。
トレサンパにご来店いただいたお客様の相談の多くは「何が本当で何が正しいのかわからなくなった」と
おっしゃいます。
ネットでの情報は「自分のケースでは正しいのか」と
自分の症状や体質などを考慮してから」読んでください。
つまり「Aさんには効果的でも、Bさんには効かないか、逆効果」
ということがあるからです。
毛髪の専門家でなければわからないことがたくさんあります。
自分で判断して手当を行っても、治療するのはとても難しいのが現実です。
育毛はそんなに簡単ではありません。
まだまだ理由はありますが
長くなりますので何度かに分けてご紹介します。
ご予約はこちら↓
TEL 0523221098