男性もスキンケアした方が3つの理由‼️

img_0484

働く男性をカッコよく上質に

見た目ー5歳を叶えるメンズサロン

トレサンパ 中野佑亮のブログ!

 

男性もスキンケアした方がいい3つの理由‼️

 

男性は女性にくらべて

肌に負担がかかってます

ですので

男性も化粧水乳液をつけてほしいんです。

 

■髭剃り

肌の表面には、乾燥外的刺激から

守ってくれている

スーパーマン‼️

的なやつがいます。

その名は角質層。

 

水分を保ってくれる役割があり

その厚さは0.02ミリ。

 

髭剃りでは、この角質層も

一緒に取り除いてしまうんです(-_-)

髭剃り後 カサカサしたり

荒れやすくなるのはこの理由です。

 

そのまま放っておく

そんなあなたは

 

IMG_1729

 

白シャツで、カレーうどん状態‼️

 

白シャツで食べた日には‥‥

結果見えてますよねー

汚れます(-_-)

まさに無防備。

 

肌も同じ。

化粧水つけずに放っといた日には‥

結果見えてますよねー

カサつき、荒れます(-_-)

 

スーパーマンの代わりをしてくれる

化粧水と化粧水を蒸発させないために

乳液が必要なんです。

 

■水分量が少ない

男性の肌は、女性に比べ

水分量が少なく

乾燥しやすい肌なんです

 

え?俺、脂がすごくて

テカテカなるんだけど‥‥

 

って方いますよね(^_^)

実は多くの方が

乾燥が原因なんですよ。

少ない水分の蒸発を防ぐために

男性の体は脂を出そうとするんです

 

ですので、脂の分泌をおさえるためにも

水分を補ってくれる化粧水が必要なんです。

化粧水をつけることにより

乾燥➕皮脂の悩みも解決!!

乾燥は、しわやたるみの原因にも

なるので、10年後の肌を今のうちに

考えて取り組みましょう!

 

■紫外線

紫外線対策は女性のイメージが、

ありますが、肌に良くないのは

男性も同じです。

化粧もしない男性は

肌が無防備な状態です。

乾燥やシミの原因となります。

 

日焼け止めをつけるのが

一番いいです!

しかし、化粧水、乳液でもバリア機能を

果たしてくれ、無防備な状態を防げます

まずは、そこから取り組んでください!

 

いつまでもカッコよくいるために

化粧水 、乳液をつける習慣をつけましょう!

 

 

]]>