髪ができるまでのメカニズムについて書いてみた。

働く男性をかっこよく上質に。

 

働く男性が【見た目で5歳若返る】名古屋のメンズサロン トレサンパオム

 

全てのお客様を薄毛・抜け毛の悩み、ハゲから守る!!

 

名古屋のメンズサロン トレサンパオム スタイリスト寺田のブログ。

 

今回はそもそも髪ってどうやって作られるのかってことです?

 

これまでのブログ記事で髪はたんぱく質でできているというのは書かせてもらったんですがそれがどんな過程を過ごして髪だったり、皮膚になるのかって疑問に思ったことはないでしょうか??

 

 

食事

 

そもそも人は食事をとることで栄養を補給していきます。そして食べ物は噛むこと、そして唾液によって細かくされながら胃を通ってさらに分解されていきます。

 

たんぱく質はここでアミノ酸というものに戻されます?

 

 

吸収

 

胃で分解されたアミノ酸を含めた栄養素はそこから小腸で吸収され、肝臓を経由してから血流にのって、全身に運ばれていきます。

 

ch3-08

 

運ばれた先(毛乳頭)で髪として作られていくんです?

 

髪が作られるメカニズムも説明させてもらいます♪

 

ここでは髪が作られるまでを工場でたとえさせていただきます?

 

まず製品()を作るための部品となるアミノ酸が毛細血管というレールに乗って工場(毛乳頭)に運ばれます??

 

工場内(毛乳頭)の機械(酵素)で髪が作られます。

✳︎この時に機械(酵素)を動かすための作業員がミネラルビタミンなんですね〜?

 

そして出来上がるのが髪というわけなんです?

 

上のことでもわかるように髪を作るまでにはミネラルビタミン酵素アミノ酸をいかにバランスよく摂取し酵素という機械を動かすかが髪を生やす、育毛に繋がるんですね!!

 

皆さんはバランスよく4つのものを摂取できていますか??

 

こんなこと言ってる僕もなかなかバランスのいい食事ができていません(>_<)

ラーメンが好きなんで休みとかはラーメンばかり食べてしまうんですよね〜?

今後改善していきます!!

 

ちなみにそれぞれの栄養価が高い食べ物をググってみました✏️

 

ミネラル

090919blog01

僕の大嫌いなキノコがまさかの一番に出てきてしまいました・・・。

昔は一切身体が受け付けなかったのですがしいたけとなめこ以外はこの1年で食べれるようになったので頑張って克服しようと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ビタミンA

c896dce8

ビタミンB1

vitaminb1

ビタミンB2

efc99710b29010d8949db6f1be9c163a

ビタミンC

6224ae17

ビタミンD

ビタミンD

ビタミンE

vitamine

酵素

41231132

アミノ酸

protein2

 

自分の食生活は好きなものばかり食べているので知識としてバランスよく食事しなければいけないことはわかっていても上のものを見て自分の食生活と比較すると食事は改めて大事なんだなと書きながら思ったので少しづづ改善していきたいと思います?

 

ご予約はこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000263024/

 

https://beauty.rakuten.co.jp/s6000019821/

]]>