頭皮の色でわかる!貴方のハゲへの危険信号5段階!!

働く男性をカッコよく、上質に。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

働く男性が【見た目で5歳若返る】名古屋のメンズサロン トレサンパオム

 

全てのお客様を薄毛・抜け毛、ハゲから守る!!

 

名古屋市昭和区御器所にあるメンズサロン トレサンパオム 音楽好き理容師 寺田のブログ。

 

タイトルに書いてみたもののなかなか自分の頭皮って見る機会ってないですよね?

 

きっとお客様の多くはヘアサロンに行った時に担当した美容師さんに指摘される、あるいは旦那さんの頭皮を気にかけてくださっている奥様からなら指摘されたことがあるのではないでしょうか?

 

自分の目で目視することができないため、自分では気づかない頭皮からの危険信号。。。

 

気づかずにそのまま放置では危険ですよ‼️

 

①正常な頭皮

keana_kirei-300x225

色で言えば青白く見えるのが健康な頭皮と言えます。

血行が良く程よい皮脂の量、頭皮の潤いが保たれている状態がこんな色をしています?

 

この状態でキープして入れるのが一番理想的ですね♪

 

②乾燥している頭皮

cont1Img

白く見えるのが乾燥している頭皮と言えますね!

 

よく健康な頭皮に見間違えやすいですが健康な頭皮よりも少しパサついていたり、今のような冬場などの乾燥する時期やもともと乾燥しやすい方はとかくこのような頭皮になりがちです(>_<)

 

こういった頭皮の方は潤いがなく頭皮のバリア機能が低下しているためシャンプーだったり、頭皮用トリートメントや頭皮用美容液などでヒアルロン酸などの保湿成分が入っているものを使うことをお勧めします?

 

③疲れやストレスが溜まっている時の頭皮

 

この時は黄色っぽい色をしてますね?

疲れやストレスの影響により自律神経が乱れ新陳代謝が乱れてしまうことによりひどいと抜け毛など

の原因にもなるので注意しましょう!!

 

まずは頭皮マッサージをすることと生活習慣を正しストレスフリーの生活を心がけましょう?

 

④紫外線などで影響を受けた頭皮

20141202konohana23-e1418026849357

茶色(肌色)に近い頭皮の方が中にはいたりします?

この場合は夏場などで紫外線の影響を浴びている方の頭皮がこんな感じになっていますね!

 

紫外線は顔などに影響が出るわけではなくもちろん頭皮にまで影響しているので放っておくことで頭皮が乾燥してボロボロになってしまうので紫外線対策は必ずしましょう?

 

⑤炎症を起こしている頭皮

tohi_05

この方は見てわかるくらい赤みを帯びていますね?

 

こうなっている方の症状としては強いかゆみやフケ、できものなどが頭皮にできているのでどんな原因でなっているのかをしっかりと把握しケアをすることをお勧めします(´;ω;`)

 

見てくださっている方の頭皮は何色でしょうか???

もしご自身の旦那様の頭皮が①番以外に該当しているなと思った奥様方、将来禿げたくないけど相談しにくいという男性のみなさま頭皮診断だけでもトレサンパオムは行なっておりますのでいつでもお電話お待ちしております♪

 

こんな感じのものを使って調べれますよーー?

fullsizeoutput_20d8

 

ご予約はこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000263024/

https://beauty.rakuten.co.jp/s6000019821/

 

]]>