今日からでも変えることができるハゲないための3つの予防策とは?

こんにちわ、トレサンパオム寺田です!

 

男性は必ずしも女性にはかっこよくみられたいと思っています!

 

ハゲ散らかすまでいってしまうとなかなかいい風にはみられません。

ハゲててもいいけどできることならハゲたくないですよね?

そこでハゲないために今日からでもできる予防策3つをお教えします!


【1】

頭皮状態に合わせたシャンプーなどのケアアイテムを使う。


男性でよくありがちなのが、

 

・奥様が買ってきたのを適当に使っている。

・市販でメンズ用と書いてあるものをとりあえず使っている。

・育毛で名が通っているものをとりあえず使っている。

 

こんな理由で選んでいる方が多いのではないでしょうか?

 

果たしてそれはあなたに本当に合っていますか?

人には乾燥肌の人もいれば、脂性肌の人もいる。

さらには季節や環境の変化でも変わってきます。

(例)

乾燥肌     

 

脂性肌     

 

健康肌 

写真のように頭皮環境に違いがあればそれだけ対処の方法も変わってきます。

 

つまり自分の頭皮の状態を知らなければ改善はできません。

 

プロのカウンセリングを受けたのちに、

自分に合ったケアアイテムを選択しましょう。

 


【2】

自宅でのシャンプー方法,

ケアの仕方を正しいやり方に変える。


 

トレサンパオムに来て頂いたお客様をカウンセリングして感じたことです。

 

意外に男性はハゲを気にしながらも、

どうすればいいかわからず適当にやっています。

 

・どのタイミングで洗った方がいいのか?

洗うタイミングは夜がいいです。

朝は毛穴が開いてくる時間なので刺激を与えると抜けやすくなります。

 

・どのように頭をかく(マッサージ)ようにしたらいいのか?

よくやりがちなダメなことは強く押すことです。

強く押すことで毛根に栄養を送る血管が傷つくリスクが高くなります。

 

・ドライヤーはなぜした方がいいのか?

濡れた時間が長いと菌が繁殖しやすくなり頭皮の環境が悪化してしまいます。

 

このように正しい知識と日々のケアがとても大切です。

 


【3】

あなた専用のアドバイザー(かかりつけ医)を作ること。


今のご時世ネットをひらけばいろんな情報が出回っています。

その中で自分に最適なもの・やり方を見つけるのはなかなか難しいものです。

 

これまで美容院に通ってどんなアドバイスを受けたことがありますか?

・『新商品でこれすごくいいんですよ〜♩』

・『かゆいのが気になるならこれがいいですよ!』

・『抜け毛気になるならこれにしましょ!』

 

こんな感じで言われたことはないですか?

 

こんな伝え方をされた時、

あなたの頭皮はなぜそうなっているのか、

なぜこのアイテムだと改善できるのかがあなたには伝わりますか?

 

あなたに合ったものをしっかりと提案し、

アドバイスしてくれるアドバイザーを作ること。

 

それだけであなたは一人で悩む時間もなくすことができます。

 

 


【まとめ】

・あなたに最適なケアアイテムを使う。

・正しいやり方で毎日のケアを行う。

・自分の悩みを相談できるアドバイザーを作る。

 


【トレサンパオムでできること】

・半個室空間で周りを気にせずに気兼ねなく悩みを相談できる。

・マイクロスコープを使い、あなたの頭皮の現状を確認できる。

・専用シートを使って問診・視診・触診をし、アドバイスをお伝えできる。

・あなたにあった最善のケアアイテムを見つけることができる。

・LINE@で日々過ごす中で生じる問題なども相談することができる。


 

ぜひあなただけのアドバイザーの役目を、

トレサンパオムにお任せください!!

 


ご予約はお電話、LINE@でも受付しております。

 

 

 

 

 

]]>