肌のカサつき、ベタつき改善 すぐにできる肌ケア3つのポイント!

 

こんにちわ、トレサンパ金山店の濵口です。

 

では、前回お伝えしたように、男性の悩み別に原因やどのような事をしていけばいいのかお話ししていきます。

 

まず今回は、顔のベタつき・乾燥が気になる貴方にお伝えします。

こんな事感じた事ないですか?

・朝、洗顔をして出かけるが、お昼過ぎにはベタついている気がする。

・髭を剃った後、口周りは白い粉が出るほど乾燥するが、おでこと鼻はテカッってくる。

・時期を問わずカサカサしていて、何をつけてもダメ、、

 

この様な声はお客様の中でも良く聞くお悩みです。

当てはまるかたも多いのではないですか?

 

では、

・肌のベタつき、カサつきを放っておくとどんな事がおこってくるのか?

 

1.シワやたるみが増えてくる

2.毛穴が広がって目立ちやすくなる

3.肌のキメが低下してデコボコになってしまう。

 

これらの肌トラブルに悩まされてしまいます。

この様な状態では、爽やかで清潔感のある印象とは全く反対の

「モテない」「不潔」といった印象を与えてしまいます。

では、どんな対策をしていけばいいのか?

 

・肌に負担のない洗顔をする。

洗顔は肌に優しい洗顔料を使いましょう。

しっかり泡立てて細かい泡で優しく洗います。

決してゴシゴシ洗わないようにしてください。基礎は泡のクッションです!

[caption id="attachment_4809" align="alignnone" width="200"] ‚[/caption]

・化粧水、乳液をつける。

洗顔後や髭剃り後は、なるべく早めに化粧水、乳液をつけるようにします。

この時も肌をたたいて化粧水をつける方もいますが、

肌の負担になるので手の平で抑えるようにして、

染みこませるイメージでつけて下さい。

また、「乳液はベタつくから好きではない。」という方もいますが、

肌にフタをする意味でも乳液やクリームをつけないと

せっかく与えた水分がどんどん蒸発していってしまします。

・専門的なケアを受ける。

上記でご紹介した対策はあくまでも、ご自宅で取り組んでいただくものです。

もちろんこれだけで改善に向かう方もいますが、より効果的なのは専門家による集中ケアです。

集中ケアというと大げさで、とっつきにくい感じもしますが、

自宅でのケアだけでは補いきれない分を補強するイメージです。

トレサンパでは、肌のトラブル対策として、

最新機器を使った電気穿孔法という技術をつかって、肌に必要な栄養成分を

一番作用する肌の深部まで届けていきます

これによって効率よく栄養補給ができ、改善の期待が高くなるとともに、

普段のケアがより効果的になります。

受けた直後は、ほとんどの方が効果を実感し感動して頂いています。

ぜひお試しいただきたいです。

 

まとめ

・肌に負担のない洗顔をする

・化粧水っだけでなく乳液もつける

・専門的なケアで効率UPができる

いかがでしたか?

肌にトラブルがあったり、ベタつき、カサつきがあると

不清潔感を与えてしまい、モテる確率、よく見られる確率が

大幅に低下してしまいます。

そんな肌とはさよならをして、爽やかな清潔感あふれる男になりましょう!!

 

今肌の事で悩んでいる方は、すぐにお電話ください!

一緒に解決していきましょう!

こちらからも、お問合せ、ご予約ができます。

お気軽にご利用ください。

↓ ↓ ↓

 

次回は、髪、頭皮にトラブルやお悩みがある方に役立つ情報をお伝えします!

]]>