あなたの頭皮環境は大丈夫?改善するために今すぐするべき2つのこと

こんにちわ!

名古屋市昭和区御器所にある

『働く男性がー5歳を叶えるメンズサロン』

トレサンパオム

スタイリスト 寺田です!!

 

あなたは自分の頭皮がどんな状態か知っていますか?

あなたは漠然とこんな悩みをお持ちではないでしょうか?

・毎日フケが出て困っている

・乾燥すると痒くてよく掻いてしまう

・頭が夜になるとベたついている

・家族から頭皮が臭うと言われ悩んでいる

 

どうですか?

一つでも当てはまるものがあなたにはあったんではないでしょうか?

悩みは一つでも多く無くしたいですよね。

ではどうしたらいいか?

簡単です。

自分に適したケアと食事改善をするだけです。

 

でも日頃しているケアが何が正しくて何が間違っているのかその判断が

できないとどうしていいのかがわかりませんよね。。。。

そのためにするべきことを2つお伝えいたします!


①一人で悩まずプロである理美容師にご相談ください!

昨今ではインターネットの普及が進み色々な情報が出回っています。

育毛、薄毛、抜け毛、頭皮ケア、ヘッドスパなどのキーワードを

入れたら数多くの記事が出てくると思います。

ですがどれを信じたらいいのか余計に困惑してしまいます。

まして男性にとって頭皮、薄毛、抜け毛などの悩みは

とてもデリケートで人に話しにくいものです。

なので日頃ヘアを通してあなたの美を造っている私たちプロに、

まずは勇気を出してご相談ください!!

あなたに必要なケアアイテムは何を使ったらいいのか、

どんな習慣を過ごせばいいのかをカウンセリングを通して

アドバイスさせていただきます。

②頭皮環境に合わせたヘッドスパをする

実際に美容師さんなどに

「頭皮汚れてるんでヘッドスパしましょう」

「薄毛や抜け毛予防のためにヘッドスパしましょう!」

と言われてやってみたことがあなたはありますか?

もともと自分の頭皮を気にしていたり、

マッサージが好きな方はやったことあるかもしれませんが

男性は理論的にかつ納得しないとなかなかアクションは起こしません。

 

「なぜするほうがいいのか?」

 

それを理解していただくために

頭皮用専用マイクロスコープを使用し、

あなたの頭皮の現状を把握したのちに

正しいケアとしてのヘッドスパを行うことができます。

実際頭皮ってどんな状態がいいのか?

健康な綺麗な頭皮はこんな感じです。

頭皮の色は白さがあり、毛穴もくっきりしています。

では例として脂が多い頭皮はどうなっているのか?

毛穴に白いものが付着していてギトギトした感じがみてわかりますね。

この白いものは頭皮から出る脂が紫外線などの影響により酸化したものです。

酸化した皮脂は毛穴を詰めて髪の成長を阻害します。

この場合どんなケアとしてのヘッドスパをしたほうがいいのか?

炭酸クレンジングなどで毛穴に詰まった皮脂よごれを落とします。

この時血行促進をするためのマッサージを行います。

シャンプーは刺激性の少ないものを使用し、

頭皮用化粧水や美容液を頭皮につけます。

「一回それやればよくなるの?」

とたまにお客様にも聞かれますが、

頭皮環境は一度では改善はできないので継続が必要となります。

 

乾燥している頭皮はどんな状態なのか?

ここではお客様のヘッドスパ前と後の写真をご覧ください。

どちらも青くなっているのは紫外線を当てて皮脂だけが赤く光るように

した状態の写真だからです。

ちなみに皮脂が多いところはこのように赤く光ります。

二個上のビフォーの写真を見ていただくとわかりますが白いものがあります。

これは皮脂ではなく乾燥により皮膚が剥がれているものです。

施術後の写真と見比べると頭皮環境が少し改善されたのが見受けられます。

このように頭皮の状態によってケアの仕方は変わります。

 


まとめ

①プロである理美容師に相談する

②自分に合ったヘッドスパをする

 


【トレサンパオムを選ぶ理由】

①半個室空間

店内は全席パーテーションで仕切られていて半個室空間となっています。

なかなか言いにくい内容でもある薄毛、抜け毛に関わってくる頭皮の悩み。

周りの目を気にすることなく相談していただけます。

 

②男性専門

美容室のように女性の目を気にする必要が全くありません。

ヘッドスパ以外にも顔のケアメニューなども充実していて、

ご来店いただいたあなたが寛ぎながら癒しのひと時を過ごすことができます。

 

③マンツーマン対応

美容室の多くは例えばカットはこの人、シャンプーはこの人に代わる

といった感じで技術ごとにスタッフが代わるお店が多いかと思います。

トレサンパグループではお客様に安心して過ごしていただくために

最初から最後まで全ての技術を、

一人のスタッフが責任を持って請け負わせていただきます。

 

④サロン外でのアフターケア対応

お店でどれだけ良くなっても自宅に帰ってから次にサロンにご来店

いただくまでにサボっていたら同じことの繰り返しになります。

SNSなどを活用しお客様のサロン来店後のケアまでもアドバイスなどで

フォローさせていただきます。


ご予約、お問い合わせはお電話、もしくはLINEで受け付けております。

]]>