髪の健康と体の健康、、 こんなにも関係があるって知ってました?

 

こんにちは、名古屋金山のメンズサロン・トレサンパ金山店の濱口です。

 

・育毛に健康なんてそんなに大事なの?

・育毛剤と良いシャンプー使っとけばいいんじゃないの?

・いろいろな育毛剤を試したけど、効果が実感できない。

 

 

こんな方は、必ず最後まで読んでください。

 

トレサンパの育毛の詳細はこちらからもご覧いただけます。

↓             ↓        ↓

https://nagoya-ikumotressympa.com

 

 

 

今回は、育毛をしていくにあたって健康を維持することいかに大事かを知っていただきたいと思います。

 

ご相談をお受けしていて、気になることがあります。

 

それは、ご自身の体の健康、心の健康、皮膚の健康を関係ないと思っている方が多いという事実です。一見、直接的には育毛にあまり影響しないことと思われがちですが、絶対に必要なことです!!!

 

 

 

○食事の習慣について

 

そもそも頭皮は皮膚ですので汗や分泌物を毛穴から出そうとする排泄器官です。つまり、髪の毛に栄養を送ろうとしたら、外から頭皮に吸収させることも大事ですが、それと同時に中から毛細血管を通じて毛母細胞に栄養を送り届けることを考えるとより効果的です!!!

 

 

しかし、毛細血管は髪の毛よりも細いのです。血管は身体の末端へいくほど、細くなります。これは頭皮だろうが、手足だろうが同じです。しかも、栄養を運ぶ赤血球は毛細血管よりも大きい、または同等の大きさです!!

 

 

血液がサラサラなら赤血球は自ら身体を小さく折り畳んで毛細血管に入り込みます。逆に、血液がドロドロの場合は、赤血球が数珠つなぎにつながっているので折りたたむことができず毛細血管に入っていかないのです。

 

 

リンパのケア、ヘッドスパなどで頭皮を緩めても、血液がドロドロなら栄養が毛細血管を通って毛母細胞に届きません。

 

 

そこで最近流行っている酵素に注目です。その働きの1つは、血液をサラサラにするということです。酵素を取るには、野菜・生物・発酵食品をよく食べてください。新鮮な生野菜や果物、刺身や納豆には、酵素がたくさん含まれています。

 

 

また、酵素が不足してしまうと消化不良を起こしやすく太りやすくなったり、せっかくとった栄養たっぷりの食事も分解できずに吸収が悪くなってしまいます。腸内環境を整えることは、健康面ではもちろん育毛にも大切です。

 

酵素についてはこちらでも詳しく書いていますので参考にしてください。

↓        ↓         ↓

https://kanayama.tres-sympa.jp/2020/09/11/酵素のメリット知っていますか?%E3%80%80酵素がもたら/

 

外からの改善も大事ですが、中身もこんなに大事だったんですね。

中身から改善して健康な体と頭皮を手に入れましょう!!!

 

ただ、習慣にならないと意味がないので、ご自身との戦いになります。人の習性として楽な方へと流れやすいので、根気が必要です。

 

トレサンパでは生活習慣のカウンセリングも行い、一人一人に合わせたアドバイス・サポートをしていきます。

 

あなたの薄毛の原因は、あなたが好んで摂っている習慣にあるのかもしれません

 

 

まとめ

 

・育毛には体の健康も絶対条件です。

 

・髪も体の一部です。生活習慣の影響を受けやすいことを忘れないようにしましょう。

 

・栄養素も様々です。どんな栄養素が自分に必要なのか、診断する事が大切です。

 

 

 

お問い合わせ、ご相談、ご予約はこちらから

↓            ↓               ↓

育毛用

 

 

カットコース用

 

 

トレサンパの育毛についての詳細はこちら

↓     ↓     ↓

https://nagoya-ikumotressympa.com

 

 

 

トレサンパ金山店の詳細、メニュー、コースの詳細はこちら

↓     ↓     ↓

https://kanayama.tres-sympa.jp

]]>