薄毛で悩んでいても、パーマがかけられる!?

 

こんにちは、名古屋市金山のメンズサロン・トレサンパ金山店の濱口です。

 

・最近髪の毛に元気が無くて、ボリュームが出にくい。

・パーマをかけたいけど、頭皮に悪いって聞くし、、。

・頭頂部が薄いのが気になる、、、ふわっとさせて隠したい。

 

こんなお悩みのある方は必ず最後まで読んでください。

 

 

トレサンパの育毛・発毛の詳細はこちらからもご覧いただけます。

↓             ↓        ↓

https://nagoya-ikumotressympa.com

 

以前後紹介した

https://kanayama.tres-sympa.jp/2021/04/22/発毛技術だけじゃない、トレサンパが選ばれる理/

こちらの内容から、薄毛でお悩みの方でもかけられるパーマについてお話し、ご紹介していこうと思います。

 

一般によく見るパーマはロッドというものに髪を巻き付けてかけるパーマです。

こちらはデザイン性に優れ、多くの方はこちらのパーマを施術してもらっていると思います。

 

デザイン性にたける反面、気にしていただきたいのが薬剤の使用方法です。パーマやカラーは『アルカリ剤』『還元剤』といった、頭皮だけでなく人体にも悪い影響を及ぼす成分を配合しています。

 

パーマなど化学反応によって行う施術では、どうしても配合せざるを得ない成分にはなってしますのですが、問題は「頭皮に薬剤がついているか、ついていないか」というところです。

 

頭皮についてしまうと、頭皮の酸化(老化)促進・細胞の破壊・アレルギーといったことが頭皮で起こってしまう事があるというのが問題とされています。

 

そこについては近代の研究の成果で、人体に影響の少ないような成分に少しづつ変わってきているのも事実です。

 

しかし、

・今、育毛や発毛を本気でやっている

・将来薄毛になってしまわないか不安

・皮膚が敏感・弱くて荒れるのが怖い

 

こういった方はいくら負担が軽減されているとはいえ、頭皮に薬剤が付いてしまうこと自体がリスクにつながってしまいます。

 

どうにかそのリスクを防ぐを防ぐ方法はないのか、、、。

 

あります!

 

 

それが以前もご紹介した『アイロンパーマ』です。

https://kanayama.tres-sympa.jp/2017/10/11/メンズサロンが教える!-次世代型アイロンパーマ/

 

通常のパーマの薬剤は液体なのに対して、この『アイロンパーマ』で使用する薬剤はクリーム状になっています。頭皮には直接薬剤はつけずに作用させたい部分にのみ狙って薬剤を塗布していくことができます。

 

ここで薬剤の不安点については解消されます。

 

 

さらに、パーマをかけた方で

・ワックスをつけないとまとまらなくなる

・ボリュームは欲しいけどワックスはつけたくない

・パーマはセットする前提のイメージ

 

こう感じていらっしゃる方も多くいるのではないでしょうか?

 

ここについても、ロッドパーマとアイロンパーマでは特徴が違います。

 

ロッドのパーマは、基本的に髪が濡れている時の方がカール・パーマが強く出ます。それに対して、アイロンパーマは髪が乾いた時の方が形が出やすくなっています。

 

なのでセットが苦手な方、整髪料(ワックス、ジェル)などをつけたくない方はドライヤーだけで決まるアイロンパーマがおすすめです。

Before

 

After

 

もちろん髪質によっても向き不向きはあります。

自分はどうしたらいいのか?わからない方はぜひ1度ご相談ください。

 

お問い合わせ、お相談、ご予約はこちら

↓      ↓       ↓

 

発毛用

 

 

カットコース用

 

 

トレサンパの育毛

理容室が本気で取り組む男の薄毛 

HPはこちら

↓     ↓      ↓

https://nagoya-ikumotressympa.com

 

トレサンパ金山店の詳細、メニュー、コースの詳細はこちら

↓     ↓      ↓

Home

 

]]>