これからの季節は要注意! 紫外線は頭皮にも悪影響!?

 

こんにちは、名古屋金山のメンズサロン トレサンパ金山店の濱口です。

 

 

・紫外線って薄毛と関係あるって聞いたけどほんと?

・帽子は被った方がいいの?

 

 

こんな方は、必ず最後まで読んでください。

 

トレサンパの育毛・発毛の詳細はこちらからもご覧いただけます。

↓             ↓        ↓

https://nagoya-ikumotressympa.com

 

最近はとても暑い日が続いています。

この時期辛いになってくるのが、、『紫外線』です。

 

紫外線で思い当たるのは、日焼け、しみ、など、、顔など肌に対するリスクではないでしょうか?

 

現状露出している肌ばかりに目がいってしまい、頭皮のこととなるとどうしても忘れがちになってしまいます。頭皮は髪に覆われているし日焼けしたり、乾燥したりしない。と思っている方もいらっしゃいますが、対策を怠ってしまうと後々取り返しのつかない事になってしまう事だってあります

 

実は、紫外線も薄毛と関係があることを知っていましたか?

今回は紫外線が、頭皮毛髪に及ぼすリスクをお話ししていきます。

 

 

紫外線は頭皮・毛髪にどんな影響を及ぼすのか?

 

・光老化

 

この言葉を最近耳にする方も増えたのではないでしょうか?肌や頭皮の老化には、紫外線による「光老化」が大きく関わっています。

 

紫外線を多く浴びて頭皮の光老化が進んでしまうと、頭皮が硬くなり、血行が悪くなってしまいます。何度もお話ししていますが、血行が悪くなった頭皮では新しく生えてくる髪の毛が細くパサつきやすく、艶のない髪になってしまう事があります。

 

髪が生えてくる頭皮の状態が悪くなることで、次第に健康な髪が生えて来なくなり、薄毛や抜け毛さらには頭皮の加齢臭も引き起こしてしまう事があります。

 

こちらは、紫外線を浴びてすぐに影響が出てくるわけではなく、長期的にダメージが蓄積することで起こってしまうリスクが高まってきます。

 

 

また以前もご紹介した活性酸素の発生に気をつけなければいけません。

活性酸素についてはこちらから

↓ ↓   ↓ ↓

https://kanayama.tres-sympa.jp/2021/05/31/知っているようで知らない、、、育毛・発毛にカ/

 

紫外線対策には、黒色の帽子を被ることを医学博士も推奨しております。

また、頭皮に使用可能なスプレータイプの日焼けどめや飲む日焼け止め

など紫外線対策の方法はたくさん出てきています。

 

専門家プロの元で自分に合った対策方法を教えてもらいましょう。

 

また、ヘッドスパなど専門的な頭皮のケアを定期的に受けることも大切です。

 

 

・自分はどんなケアをしたらいいのかわからない。

・自分の頭皮状態を知ったおきたい。

 

こんな方は是非1度無料カウンセリングにお越しください!

 

 

お問い合わせ、お相談、ご予約はこちら

↓      ↓       ↓

 

発毛用

 

 

カットコース用

 

 

トレサンパの育毛

理容室が本気で取り組む男の薄毛 

HPはこちら

↓     ↓      ↓

https://nagoya-ikumotressympa.com

 

トレサンパ金山店の詳細、メニュー、コースの詳細はこちら

↓     ↓      ↓

Home
]]>