知っていましたか?ドライヤーを使わないリスク、、、。

・最近暑くなってっきたし、ドライヤーすると汗かくから嫌だ

・ドライヤーで髪を乾かせって言われるけどなんで?

・何より面倒臭い、、、自然乾燥じゃダメ?

こんな方は必ず最後まで読んでください。

トレサンパの育毛・発毛の詳細はこちらからもご覧いただけます。

↓             ↓        ↓

https://nagoya-ikumotressympa.com

シャワー後はドライヤーを使わず、乾かさないで濡れた髪の毛はそのまま放置!という声をよく耳にします、、、。ドライヤーは面倒臭いし、タオルで拭いて終わりで良いのでは?と思っている方、要注意です。

自然乾燥がハゲに直接関わるわけではないですが、その習慣は頭皮環境を悪化させ、薄毛に繋がります。

○なぜ自然乾燥ではいけないのか?

今回は、わかりやすく2つの理由をお伝えします。

1、雑菌が増える

頭皮にはもともと常在菌が存在します。ですが、濡れたままの頭皮は菌にとって程よい湿度と温度になり、雑菌が増えるには好都合な状態になってしまいます。常在菌のバランスが崩れてしまうと、雑菌が頭皮に悪影響を与えます。

雑菌が繁殖すると、頭皮のニオイ、かゆみ、湿疹など様々な症状を引き起こします。

また、かゆみによって掻き、毛穴を傷つけて炎症を起こしてしまいます。

頭皮環境を整えることは育毛や薄毛対策に大切な役割を果たすことは何度も申し上げてきました。

2、血行不良

頭皮が濡れたままだと熱が奪われ、頭皮が冷えたままの状態になってしまいます。頭皮が冷えてしまうと血液の流れも悪くってしまいます、、。

血行不良が薄毛に繋がる大きな原因の1つです。発毛のための十分な酸素や栄養が行き渡らなくなってしまいます。折角シャンプーに気を使ったり、揉み洗いしたりしても台無しになってしまいます。

○ドライヤーを使った正しい髪の乾かし方

では、どのようにドライヤーを使って乾かすのが正しいのか、、。

ドライヤーを使う前に、まずはタオルでしっかり水気を取ります。これでドライヤー時間をできるだけ少なくします。

まずは根元を乾かしていきます。ドライヤーを持っている反対の手で髪の毛を分けながら乾かしていきましょう。髪の毛というよりは、頭皮を乾かすイメージです。

ドライヤーは頭から15cm以上離して使ってください。近すぎると頭皮や髪が熱くなりすぎてダメージを与えしまいます。

9割ほど乾いたらOKです。乾かしすぎると「オーバードライ」になり、髪も頭皮も乾燥してしまいます。

トレサンパでは、無料カウンセリング後に、その日からできる正しいホームケアのやり方についてもしっかりレクチャーします!週1回の発毛施術ですが1週間の後の6日は自宅でのケアになります。普段のケアを正しくやらないと発毛の効果も軽減してしまいます、、、。

正しいケア習慣で健康な頭皮を保つ意識をしていきましょう!

お問い合わせ、お相談、ご予約はこちら

↓      ↓       ↓

発毛用

カットコース用

トレサンパの育毛

理容室が本気で取り組む男の薄毛

HPはこちら

↓     ↓      ↓

https://nagoya-ikumotressympa.com

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声