秋は抜け毛が増える!? 知っておきたい3つのポイント

こんにちは、名古屋のメンズサロン トレサンパ金山店の濱口です!

・最近抜け毛が増えた気がする、、。
・秋に抜け毛が多くなるって聞いたけどほんと。。?

こんなお悩みのある方は最後までお読みください。

トレサンパの育毛の詳細はこちらからもご覧いただけます。
↓    ↓    ↓

https://nagoya-ikumotressympa.com

さて今回は秋に増加する抜け毛の問題についてお話ししていきます。

・どうして9月、10月は抜け毛が多くなるのか?

それには3つの理由があると言われています。

1、夏のダメージ

夏の紫外線によるダメージ、皮脂の分泌増加、夏バテによる栄養不足、エアコンによる乾燥などで、夏の間に受けたダメージ、そして疲れが蓄積することで、時間差で9月、10月の秋の時期に髪に現れてくる事があります。

これまで何度もお話ししてきた紫外線がこんなところでも悪さをしてきます、、。

2、疲れ、生活の乱れ

秋は気温の変化で体調も崩しやすい時期でもあります、体調の乱れや、食生活の乱れは体だけではなく頭皮にも現れて抜け毛増加の原因になってしまいます。

特に在宅勤務や外食が減り、コンビニ弁当がおくなっている方も注意が必要です。
免疫力も下がってしまうので要注意です!!

3、ホルモンバランスの乱れ

髪の発達にはホルモンが関わっており、バランスが崩れると薄毛・抜け毛に繋がってしまいます。秋は日照時間が短くなることや、気温が下がり始めることからホルモンのバランスが崩れやすいと言われています。

この原因を見ると、秋の抜け毛の増加は一時的なものだと言うこともありますが、

頭皮や毛根、髪の毛、体の状態は悪くなっていることに変わりはありません

放っておくと次に生えてくる髪が健康に生えてくる事ができずに、将来の薄毛、抜け毛の増加のリスクは上がってしまうので、注意することが必要です。

トレサンパでは、頭皮の状態をマイクロスコープで診断して、今の頭皮状態の確認、診断してあなたの今の頭皮状態に合わせた最善の毛ご提案させて頂きます!

抜け毛や頭皮トラブルでお悩みの方はぜひ1度トレサンパにお越しくださいませ!

お問い合わせ、お相談、ご予約はこちら

↓      ↓       ↓

発毛用

カットコース用

トレサンパの育毛

理容室が本気で取り組む男の薄毛

HPはこちら

↓     ↓      ↓

https://nagoya-ikumotressympa.com

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声