貴方の肌タイプ、知っていますか?

こんにちは。名古屋市のメンズサロン・トレサンパの平野です。

ここ最近肌寒くなってきてお肌の乾燥に悩んでらっしゃる方も多いかと思います。

秋〜冬は特に乾燥しやすいので春・夏よりも気付きやすいですが、大抵の男性のお肌は元々乾燥しています。

お客様からもそう言ったお声を数多くいただき、化粧水や乳液は何を使っているのかお聞きしたところ、

『市販の安いもの』や『そもそも使っていない』という方がとても多い印象です。

そんな方のために、今回は肌別特徴をまとめさせていただきました。

乾燥肌タイプ

顔全体でつっぱり感やひりつきを感じる。
目もとや口もとはこじわも気になる。Tゾーン(額・鼻筋)は皮脂が出ていない。

混合肌(インナードライ)タイプ

Tゾーンは脂が気になる。
目の周り、頬など部分的な乾燥や、つっぱり感を感じる。

脂性肌(オイリー肌)タイプ

Tゾーン、頬ともに脂っぽさを感じる。
つっぱり感やべたつきがない。目もとや口もとの乾燥や小じわも気にならない。

普通肌タイプ

つっぱり感やひりつきがない。

いかがだったでしょうか?

まずは 自分の肌がどのタイプか知ることが大切です。少しでも参考になれば幸いです。

前述に述べたように、男性はもともと乾燥肌の方が大半なので

ホームケア用品を使うにあたって、ヒアルロン酸配合のものがおすすめです。

ヒアルロン酸は肌の水分補充をでき、乾燥防止にもつながってきますので

この時期は特に必要な美容成分になります。

その他にも美容成分は色々ありますが、自分に合ったものを選定するのは難しいことだと思います。

トレサンパではスタッフ全員が肌のスペシャリストですので、

お客様に合わせてそちらも提案させていただきます。

また、ホームケアではできない、細胞レベルでの美容成分導入も行っておりますので

ご興味ある方は一度ぜひお試しください。