男性の肌の悩み、、。実は多くの方が感じていた!?

こんにちは、名古屋市中区金山にあるメンズサロン トレサンパ金山店の浜口です。

今の仕事をさせて頂いている上でとても気になったのである事を調べてみました。

・他の男性の方って肌の事とか気にしてるの?
・スキンケアに興味はあるけどみんなどこで情報収集してるの?
・肌のことが気になるのは自分だけ?
・歳を重ねるごとに肌の悩みが変わってきた、、。

このような事を感じる方は必ず最後まで読んでください!!

実際現代の男性のスキンケアに対する関心度は?

これ、気になるかた多いのではないでしょうか?
トレサンパにご来店いただいた際にお答えいただいたチェックシートを集計してみました!

年齢別に代表的な悩みをご紹介していきます。

・20代 男性  1位 ニキビ  2位 べたつき

・30代 男性  1位 べたつき 2位 乾燥

・40代 男性  1位 乾燥   2位 しわ

・50代 男性  1位 しわ   2位 たるみ

このように、統計では年代別に肌に対する悩みが違っているのが現状です。

そして、スキンケアに興味のある方の割合は

20〜30代で70%以上
40〜50代で50%以上

これだけたくさんの人がスキンケアに興味があると応えています!

では、

皆様はどこで情報を得ているのでしょうか?

20代    YouTube、 SNS、商品パッケージ
30代以上  店頭、CM、商品パッケージ

このようなところから情報を得ている方が多いという事でした。

しかし、、、、

効果を実感できた、自分にあっていると答える方は半数に満たない結果になっています。

ここまで見て頂いていかがだったでしょうか?
自分もそうだなーと思った方も多いのではないでしょうか。

・なぜこのような結果が出るのか?

同じ悩みを抱えていても、一人一人の肌の状態は違うからです!

誰かがいいと言っていたから使っている、、、。その誰かと貴方は全く同じ肌なのでしょうか?
残念ながら、その可能性は低いかもしれません。

元々の肌質、日常生活(食事、睡眠、運動、身の回りの環境、ストレス)などが違うからです。

何度も言わせて頂いていますが、間違ったケアをすると逆効果になることもあります。
例えば、本当は乾燥肌の方が毛穴スッキリみたいな洗顔料をつかったらどうなるでしょうか、、。さらに乾燥は進み、肌も荒れやすく炎症を起こし赤くなってしまう可能性があります。

でも、実はこれご来店いただいているお客様の中でも意外と多くいらっしゃいます。

トレサンパでは肌の水分量、油分量を測り肌の現状と起こっているトラブルの原因を把握した上で、今後起こるリスク、ケアメニューの提案、ホームケアの提案などを細かくお伝え致します。

今の時代、見た目を気にすることは至極自然なことになってきています。
興味がある、気になるなら早いほうがいいです!これは間違いなく。

トレサンパはそんな男性のためのサロンです!ご相談いただいたことはしっかりと理解していただくまでご説明します。

見た目でお困りのあなた、ぜひトレサンパへお越しください!

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声