最近流行りのウルトラファインバブル! これ、知らないともったいない!? 

こんにちは、名古屋市中区金山にあるメンズサロン トレサンパ金山店の濱口です。

 

・最近ウルトラファインバブルってよく聞くけど、、何がいいの
・ウルトラファインバブルってそもそも何?
・え?そんなの聞いたことない、、、

 

 

こんな方はぜひ最後まで読んでください。

 

・ウルトラファインバブルとは?

ウルトラファインバブルとは、マイクロバブルよりもさらに小さい1μmよりも粒子の小さい泡のことを言います。
これは肉眼では確認できないほどの小さいため、水中にある場合水上に浮上する力よりも周りの力に影響されるため浮上することなく水中に停滞することができます。

保存方法や保存状態によっては、2ヶ月〜3ヶ月ほど保存することが可能です。

長期間壊れない強い泡で、水面に浮上しないので、その気泡を生かして水流に含ませ直接当てるシャワーなどに適しています。

・ウルトラファインバブルにはどうんな効果があるのか?

ウルトラファインバブルはその機能性から、医療や美容の業界から注目を受けています。

・洗浄効果

ウルトラファインバブルは、超微細な気泡のため肌の毛穴の奥まで入り込み汚れを吸着して優しく落としてくれる効果があります。

・保湿効果

ウルトラファインバブルの効果により肌の保水力が高まるので、お風呂上がりやシャワー後は肌が保湿されキメが整う効果も期待されています。

 

・トレサンパでは何にウルトラファインバブルを使うのか。

トレサンパでは、このウルトラファインバブルをシャンプー時のシャワーから出るようにしています。さらに炭酸ボンベと連結させウルトラファインバブルの中に炭酸を閉じ込めてシャワーに混ぜています。

そうすることで炭酸とウルトラファインバブルの力により洗浄録画あがり、保湿もされ、頭皮の結構促進もしてくれます。

これは頭皮環境を整えるのにとても適していて、頭皮トラブルの予防や軽減に繋がります。ヘッドスパの効率を高め、効果をより実感しやすく、薄毛でお悩みの方の発毛施術にも使用させて頂いております。

頭皮洗浄後にお湯に浮いた頭皮の汚れをご覧いただくとびっくりされる方も多くいらっしゃいます。

 

これを行った後では、頭皮の栄養剤や育毛剤、幹細胞の浸透率が上がり効果を発揮しやすくなるのです。

 

頭皮トラブル、薄毛、細毛でお悩みの方は、ぜひトレサンパにご相談ください!

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声