話題の人幹細胞培養液とは?

こんにちは、名古屋市中区金山にあるメンズサロン トレサンパ金山店の浜口です。

今回は今話題の人幹細胞培養液についてもう1度詳しくお伝えしていこうと思います。

・最近人幹細胞ってよく聞くけど、、よくわからない。
・人幹細胞培養液って何がいいの?
・人幹細胞培養液ってどんなことに使われているの?

このように感じる貴方は、必ず最後まで読んでください!

・そもそも人幹細胞とは?

人から採取した幹細胞で、幹細胞には特殊な働きがあります。

①自己と同じ細胞を増殖

これは自己複製能力と言って幹細胞は細胞分裂を繰り返す事で、自分と同じような形や働きを持った別の細胞を作り出す事ができます。

②他の組織細胞に変化する事ができる

これは文化能力といって幹細胞は必要に応じて他の組織細胞に変化することができます。

しかし、残念ながら幹細胞自体は医療の業界でしか使用することができません。
そこで登場したのが幹細胞培養液で、幹細胞を培養したときにできた液体です。

幹細胞が分裂するときに放出した成長因子が大量に含まれ、幹細胞と同じような働きをしてくれます。

・人幹細胞培養液は何がいいのか?

上記でもお伝えした通り、 人幹細胞びはたくさんの成長因子が含まれています。
これらが働きが悪くなった細胞を助ける働きをしてくれるので細胞の活性化が進み正常な働きへと近づいていきます。

ここで代表的な成長因子の紹介をしておきます。

・EGF(表皮細胞成長因子)

・FGF(線維芽細胞成長因子)

・PDGF(血小板由来成長因子)

・TGF-β(トランスフォーミング成長因子)

・VEGF(血管内皮細胞成長因子)

・IGF(インスリン構成成長因子)

この成長因子が細胞の働きを助け活性化させることで効果を発揮します。

・人幹細胞培養液はどのようなことに使われているのか?

人幹細胞培養液は医療や美容の業界で多く取り扱われています。現にトレサンパでも、スキンケアや発毛・育毛の分野で使用しています。

スキンケアでは人幹細胞培養液が配合された美容液を顔に吹きかけ、肌の機能向上を目的としたり、
発毛・育毛では、頭皮に塗り電気やLEDの力を使って導入して、毛母細胞の機能向上を目的に使用したりしています。

スキンケア、発毛・育毛どちらもお客様から喜びの声をたくさん頂き、とても好評のメニューとなっています!

貴方も、人幹細胞培養液の力を体感してみませんか?

気になる方やご興味のある方は、ぜひトレサンパに1度お問い合わせ下さい!

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声