歳をとると気になるシワ・たるみ その原因とは?

こんにちは、名古屋市中区金山にあるメンズサロン トレサンパ金山店の濱口です。

・最近歳のせいかシワが増えた気がする。
・頬がたるんできている気がする。
・ここ3年くらいで、老けた気がする、、。

このようなお悩みをお持ちの貴方は必ず最後まで読んでください!

今回は、年齢を重ねるにつれて気になってくるシワ・たるみについて少し詳しく書いていこうと思います。

○シワ・たるみの原因は?

・シワの原因

シワの大きな原因はやはり肌の老化が大きく関係してきます。肌の老化を引き起こす1番の原因は乾燥、紫外線です。

乾燥により肌のバリア機能、水分量の低下を引き起こします。さらに、紫外線に当たることで肌の乾燥は加速し、肌の老化を促進させてしまいます。

紫外線に当たるとコラーゲンは細かく分断され、肌の組織成分を変性させる酵素を分泌します。
そして歪みとなってしまった箇所がシワになってしまうという事です。

・たるみの原因

たるみの原因も同じく肌の中の、コラーゲンや水分の保持成分が低下する事から肌の弾力が失われ、重力に逆らうことができずに下がってしまうことで起こります。

また、表情筋の衰えやゆるみからも皮膚の弛みにつながります。

上記のような原因でシワ・たるみが起こっていることを知っておいてください。

トレサンパでは、

Dr.アリーボによる電気穿孔法を使用した栄養導入で、細胞レベルでの栄養成分「コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸、プラセンタ」などを補給、さらに電気の力で筋肉にも刺激を与え引き締まったフェイスラインを作るサポートもしてくれるメニューをご提案しています。

また、

・人幹細胞培養液を使用し、働きが悪くなった細胞に働きかけ、コラーゲン・セラミドの生成や水分の保持力、肌の弾力をサポートするメニューもご案内しております。

自分の肌は、何が原因でどうなっているのか、、、これを知って適切なケアをしていくことで、若々しい肌は維持していくことができます!!

気になる、、、という方は是非トレサンパへお問い合わせください。

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声