スキンケアを始めるのに知っておきたい!ポイントと注意点は?

こんにちは、名古屋市中区金山にあるメンズサロン トレサンパ金山店の濱口です。

・最近肌の手入れを始めたけどほんとにあってるの?
・初めてスキンケアをやってもらえるお店に来たけど、どれくらいのペースで通えばいいの?
・家でのスキンケアは、どれえぐらいの頻度でやればいいの?

このようなお悩みのある貴方は、必ず最後まで読んでください。

○正しいスキンケアとは

そもそも正しいスキンケアとは、自分の肌にあったケアを続けいくことです。

今までも何度もお伝えしてきました、ここで重要なのは自分の肌にあったというところです。
どんなにケアを続けても、自分の肌にあっていな場合は肌が良くなるどころか、肌の状態は悪化していくことさえあるので要注意です。

○どれぐらいのペースで、どんなケアをするべきなのか

・専門ケア

専門的なケアをする場合、必ず肌診断をした上で必要なケア内容、ケアの周期をご提案しています。

最低でも1ヶ月に1回は専門的なケアをしていただく事をお勧めしています。

あまりにも状態が良くない場合には、より短い周期で来店をしていただくことももちろんあります。

例えば、以前からお話ししている人幹細胞培養液を使ったケアですと、短い周期で集中的に施術をして行った方が効果が早く実感しやすいものもあります。

まとめると2週間から1ヶ月に1回は必ず専門的なケアをしていくと良いと思います!

・自宅ケア

自宅でのケアについては、必ず朝・晩は化粧水、乳液、必要な方は美容液やクリームを使っていただく事が最低の基準となります。

もう1つは続けやすいケアであるということが重要です。

最近始めたからといって、張り切ってたあい化粧品を買ったとしましょう、7,000円、8,000円するような化粧品を毎月、毎日、毎朝、毎晩使い続けることができますか?

あるいは、肌をよくするためにそこまでできる覚悟はありますか?というところです。

大事なことは、毎日朝・晩です!

まとめ

毎日の積み重ねが健康で、若々しい肌を作っていく最善の方法です。どんなに専門的なケアに通っていても、毎日のケアを怠ってしまっては、効果も半減どころか意味がなくなってしまうこともあります。

月1回専門ケアを受けたところで、12/365ですから後の353日は自宅でのセルフケアとなるため、それだけセルフケアが重要ということを知っておいて下さい。

ベースを自宅でのケアで作って頂き、足りない分をサロンでの専門ケアでカバーしていくイメージを持っていただくと良いかと思います。

肌についてお悩みや聞きたい事がある方、専門的なケアを体験したいという方はぜひトレサンパにお越しください!!

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声