男性の似合う髪型を見つける3つのステップ

皆さんは、自分の似合う髪型はどうやって決めていますか??

髪型は見た目が変わり、印象もかなり変えれます!!!

見た目が9割と言われるこの時代に髪型を無視することは無理だと思います!!

では自分に似合う髪型に出会う為にはどうすればいいのかをお伝えいたします。

よくある男性の髪型の悩み。。。。

1.自分に合う髪型が見つからない。。。。

2.サロンに行ってもなんか納得しきれてない。。。

3.いろいろ考えるのがめんどくさいから、いつもどうり。。。

悩みが解消するステップ1.2.3!!!

ステップ1

自分の顔の形を把握する。

顔の形によっては髪の長さを変えないといけない場合があります。

自分の顔の形を理解することでやってはいけない髪型がわかります。

顔の形は、丸顔、逆三角顔、四角顔、面長顔などがあり一度鏡を見て自分の顔の形を把握しましょう。

ステップ2

自分の見られたい印象や見せたい印象を決める

これは決まってない方が大半です。

かっこいいよくなりたいのはみんな一緒の思いです。

ただ、どのジャンルでかっこよさをつくるか??

そしてだれにどうみせたいか?を決める事によってジャンルも絞られて、自分のかっこいいが見つかると思います。

ステップ3

ステップ1,2で決めた事をプロに伝え、その方向性で切ってもらう!!

理美容師さんが思うかっこいいと、お客様が思うかっこいいは大体ずれています。

それは理美容師さんがかっこいいと思うものをきっているから!!

ただ、理美容師さんもお客様もカッコよくなりたいと言う願いは一緒なはず!!!

だからこそ、聞くこと、決めることをきちんと絞れば、方向性も決まりいつも納得する髪型でいられると思います。

まとめ

似合う髪型を見つけるブログは以上ですが、なかなか自分ではよくわからない部分が多いかと思います。

ですが、このステップを決めるだけでより自分を理解でき、方向性が決まりよりよい髪型が見つかることでしょう!!

似合わない髪型は少ないと思います。ですので、自分の行きたい方向性を決めて骨格に合わせて切れば必ずそのような髪型になります!!

ぜひこのステップをクリアしかっこいい自分を見つけてください!!

トレサンパアモンドではお客様とのカウセリングを大事にして、お客様の悩み、願望、方向性をきちんと把握して施術をします。

無料カウンセリングもしていますので気軽にお問合せください!!

友だち追加

トレサンパアモンドについて

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-684-6600

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆6つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声