カラーパーマ後にはコレ!

こんにちは。名古屋市昭和区にあるメンズ専門サロン

トレサンパオムの平野です(^_^)

トレサンパに来ていただいているお客様は、

髪型へのこだわりはもちろん、肌ケア・頭皮ケア、さらにはデザインパーマやボリュームを出すパーマ、

白髪を目立たなくするカラーなど、オシャレや身だしなみに気を使っていらっしゃる方が多いです。

そこで今回注目していくのは、誰もが一度はやったことがあるであろう、カラーやパーマ

こちらの2つ、頭皮へのダメージがかなりあるので、その理由とそれに対しての対策についてお話しします。

カラーやパーマを

するとなぜ頭皮に悪いのか・・・?

それは、活性酸素という酸化させる力がとても強い酸素が発生するからです。

本来、身体の細胞の健康を維持する役割のあるものなのですが、増え過ぎてしまうと

身体の細胞にダメージを与える悪玉活性酸素というものへ変化してしまいます。

悪玉活性酸素になると細胞を酸化させるため、病気の原因にもなる可能性があります。

また、細胞も老化するので、シミ・シワ・たるみ・

ほうれい線・薄毛・白髪・抜け毛などの進行にもつながります。

では、対抗策は・・・?

悪玉活性酸素を除去できるものとして水素というものがあります!

 水素水など、ここ数年話題になっていますね。

水素を口から摂取すると美肌効果などは期待できますが、頭皮まで届く分は少ないです。

ですので、当店では水素を使ったヘッドスパのメニューをやらせていただいています。

直接頭皮に水素を入れていく・・・ということですね。

活性酸素を除去する他にも、枝毛・切れ毛、薄毛や白髪などに効果的ですので、カラー・パーマ後は

長く見た今後のことを考えると確実に組み合わせた方がいいメニューになります!!

当店でカラー・パーマをされる方は水素スパもして、

頭皮をエイジングしましょう!

ご来店お待ちしております😊!