かなり見られている目元のお手入れしてますか?

こんにちは。名古屋市昭和区御器所にあるメンズサロン、トレサンパオムの中村です。

コロナ関係の規制も少しずつ緩和されてきましたが、マスクはまだまだ着用が必要そうですね(;_;)

そんなマスク時代ですが、目元しか見られないからこそ気をつけたいポイントがあります!!

今回はマスク着用時の目元の見られているポイントをお伝えしていきます!

◎眉毛

まずは眉毛ですよね。メンズだと前髪を上げてセットする方も多いですし、描かずに自眉のままの方の方が多いと思います。

ですが!顔の印象は眉毛でかなり変わります。太さや形ももちろんですが、うぶ毛が周りに生えていると野暮ったさが出てきてしまいます。自眉の形を活かしつつまわりの不要な毛を剃るだけでかなり垢抜けて清潔感が出ます

◎目の下のうぶ毛

こちらもうぶ毛。鏡でよく自分の顔を見てみると目尻の下あたりの皮膚には意外とうぶ毛がたくさん生えていて、横から光に透かされるとフワフワしているのが目立ちます

ここの毛が無いと特に気になりませんが、逆に目立つように生えていると相手は気になってしまいます。

◎クマ

マスクをするようになって相手の顔の情報は目元しかありません。目の下にクマがあれば「なんか老けてるな」「疲れているのか?」と思われてしまうかもしれません。

血色がよく分かる頬や表情がわかる口元が見えないので、その分目元で判断しがちです。

クマがあるだけで少しマイナスな印象を持たれやすいので、目元を擦らない、睡眠時間を十分にとるなどケアしてくださいね。

↓こちらの過去の記事にもクマについて詳しく書いてあります。

いかがでしたか?基本的に毎日メイクをする私は目元しっかりメイクでマスクに隠れる部分は適当ですが(°_°)

トレサンパではではLINEからのご予約も可能です!

↓を押してお友だち追加してください(^^)