原液100%の美容液!①

こんにちは。名古屋市中区金山にあるメンズサロン、トレサンパ金山店の豊田です!

本日は前回お知らせしました『原液100%シリーズ』についてお話しします。

トレサンパではこの原液100%シリーズを電気の力を使いお肌に導入するのですが、この原液にはいくつか種類がございましてお客様それぞれの肌状況によって使い分けています。

そこでどの原液がどのような効果があるのかご説明していきます。

おそらく皆さんも聞いたことがあると思いますがトレサンパで扱ってる美容液は、

①ヒアルロン酸

②セラミド

③イソフラボン

④プラセンタ

⑤コラーゲン

大きくこの5種類を使用しています。

ヒアルロン酸はよくお目にかかることが多いと思います。主にヒアルロン酸は水分保持の力がとても高いです。

ヒアルロン酸1gで6リットルもの水分を保つことができます。

体のいたる部分にヒアルロン酸は存在していますが、年齢とともにその数は減少していき20歳をピークにどんどん減っていきます。

それが原因で乾燥肌の進行や肌に潤いがなくなりハリがなくなってしまいます。

ヒアルロン酸を導入することで肌に水分を与え乾燥肌を防止し、ハリと弾力のあるお肌にしていきます。

次にセラミドについてご説明します。

セラミドはお肌のバリア機能を高めてくれます。アトピー体質の方にも効果的です。

アトピー性皮膚炎の方にはこのセラミド不足していると言われています。

セラミドにはバリア機能を高めるだけでなく、水分を肌から蒸発させない力もあります。

ですのでセラミドが減少してしまうと、肌の保湿機能は弱くなり乾燥が進みそれによりバリア機能が低下し外部からの刺激を受けやすくなってしまいます。

セラミドを摂取することでバリア機能の高い肌を作り肌荒れ、アトピー体質の方のお肌の改善に役立てることができます。

今回はヒアルロン酸とセラミドについてご説明しましたので、次回はイソフラボン、プラセンタ、コラーゲンについてお話しします。

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声