今すぐできる頭皮ケア

こんにちは。名古屋市中区金山にあるメンズサロン、トレサンパ金山店の豊田です。

前回は頭皮のホームケアについてお話ししました。今回は当店トレサンパでできる頭皮ケアについてお話しします。

その前に発毛と育毛について違いを説明していきます。

発毛とは、全く新しく髪の毛を0から生やすことです。当店では発毛にも力を入れていますが、今回は育毛や頭皮ケアについてお話しします。

育毛とは、今生えている髪の毛の抜け毛を減らすことや健康な髪の毛を生やすことを言います。

当店ですぐに行える頭皮ケアは大きく分けて2つあります。

1つはヘッドスパです。

ヘッドスパには、幾つものも効果があります。

まずは血行不良を改善できます。血行が悪いと頭皮に十分に血が通わず健康な髪の毛が生えてきづらいです。

また、頭皮の筋肉が硬く固まっていることでも血行不良が起こります。ですので、ヘッドスパで頭の筋肉をほぐし血行の循環をよくする必要があります。

2つ目の効果は普段では落としけれない毛穴に詰まった汚れを落とすことができます。

毛穴に汚れが詰まっていると、匂いの原因や髪の毛が生えてきずらくなります。

髪の毛は一つの毛穴から何本も生えているんです。そこ毛穴に汚れが詰まっていると生えてくる髪の毛も少なくなる可能性があります。

ですので、ヘッドスパで普段では取れない汚れを取る必要もあります。

3つ目は単純にリラックス効果があります。

日々の生活やお仕事で頭の筋肉が凝っていたり疲れている方とてもいます。

そんな方に日々の疲れをとり癒しのお時間を提供いたします。

もう一つできることとは、シャンプーを変えることです。

当店にはたくさんの頭皮のお悩みに合わせてシャンプーをご提案しています。

シャンプーの種類についてはまた次回詳しくお話しします。

また薄毛などは進行性であなたももうすでに進んでいるかもしれません。

少しでも気になっている方はいち早く何らかの対策をすることをおすすめします。

一度当店で体験してみてはいかがですか?

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ電話

: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声