あなたにおすすめのシャンプー

こんにちは。名古屋市中区金山にあるメンズサロン、トレサンパ金山店の豊田です。

前回は頭皮ケアについてお話ししました。今回はシャンプーについてお話ししようと思います。

今は本当にたくさんの種類のシャンプーありますよね、、あのたくさんの種類から自分に合ったシャンプー選ぶのって大変ですよね、、

ふけが出てしまう方、抜け毛を気にしている方、かゆみがある方などにおすすめするものを紹介いたします。

まずは今の時期ふけが出てしまう方多くなってきています。

ふけは乾燥などが原因ででる頭皮の垢なんです。元々乾燥しやすい方は特に気をつけた方がいいです。

なのでシャンプーは保湿成分が高いものや洗浄力の優しいものがいいです。

保湿にはヒアルロン酸が含まれているものがいいです。

また、メンズ専用の油汚れごっそりとれるのようなシャンプーは洗浄力が強すぎるためお勧めしません。

頭皮には必要な油分がありまして、その油分が頭皮のバリア機能となるのです。

当店で販売している「イオニート」というシャンプーは洗浄力が優しく刺激が少なく赤ちゃんからお年寄りの方まで使えるシャンプーとなっています。

またアレルギー成分も一切入っていないので痒みのある方にもお勧めしています。

次に抜け毛、育毛に良いシャンプーをお伝えします。

こちらも当店で販売しているもので、「NOTTO」というものです。

こちらには健康な髪を生やすには欠かせないミネラルという成分がたくさん入っていて直接頭皮から導入することができます。

またウルトラファインバブルというとても細かい泡なので汚れもしっかり落としつつ保湿成分もは入っていますので優れものです。

本当に頭皮のことを気にかけている方は早めに対策した方がいいですよ。

一度当店で頭皮状況見てみませんか?

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ電話

: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声