ミノキシジルとキャピキシル、何が違う?

こんにちは、名古屋市昭和区にあるメンズ専門サロン

トレサンパオムの平野です!

ここ最近、トレサンパオムでは薄毛で悩んでいるお客さまのご予約が増えています。

一人ひとりのお客さまに、生活習慣や使用しているシャンプーや育毛剤についてお伺いするのですが、

育毛剤についての質問がかなり多いため今回はこちらのブログを書かせていただくことにしました。

薄毛で悩まれている方に是非ご覧いただきたいお話となっております。

育毛剤といえばミノキシジルをよく聞くかと思いますが、

キャピキシルというものは聞いたことはあるでしょうか?

このキャピキシル、実はミノキシジルよりも薄毛に効果的と言われているのです。

効果について個人差はありますが、3倍の効果があると言われています。

ミノキシジルとキャピキシル・・・一体何がどう違うか簡単にご説明させていただきます。

『ミノキシジル』

『区分』

・医薬原料

『成分』

・ミノキシジル

『働き』

・血行促進による育毛
・髪を作る毛母細胞の活性化による発毛促進

『副作用』

あり(男性機能障害・吐き気・めまい等)

『キャピキシル』

『区分』

・化粧品原料

『成分』

・アカツメクサ花エキス
・アセチルテトラペプチド-3

『働き』

・抜け毛を抑制
・細胞の修復効果による育毛促進

『副作用』

・なし(原料に対するアレルギー反応などは除く)

このように違いますが、最大の違いは『副作用の有無』です。

ミノキシジルは医薬品として用いられるほど効果が高い分、

男性機能障害や吐き気・めまいなどの副作用

が確認されており、人によっては使用できません。

一方、ハーブやアミノ酸などの天然成分がベースのキャピキシルは、

まつげ美容液にも使われておりミノキシジルに比べて安全性が高いです。

また、キャピキシルは複合成分で2種類の成分が↓のように薄毛にアプローチしてくれます。

・アカツメクサ花エキス
(ビオカニンAという成分が薄毛の原因物質DHTを生成する「5αリダクターゼ」を抑制する。)
=脱毛の進行を止める

・アセチルテトラペプチド-3
(強力な細胞修復作用で髪を作る細胞(毛母細胞)の再生を促す。)
=発毛しやすい頭皮環境に整える

つまり、キャピキシルは脱毛の進行を止めつつ発毛しやすい頭皮環境に整えることができます。

いかがだったでしょうか?

ミノキシジルとキャピキシルの違いが少しでも伝わればと思います。

当店では、キャピキシルが含まれた育毛剤を取り扱っており、

そこにさらに、フムスエキスという良質な成分も含まれています。

詳しいお話はご来店時にもご説明させていただきますので

薄毛で悩んでいる方は是非一度当店にお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。