AGAのパターン

こんにちは。名古屋市中区金山にあるメンズサロン、トレサンパ金山店の豊田です。

今回はAGAについて詳しくお話ししていきます。

皆さん、一度は聞いたことあると思います。今回はなぜAGAが進行していくのか、どうやってAGAが進んでいくのかを、お話ししようと思います。

AGAは男性型脱毛症とも言われており、薄毛や抜け毛が徐々に進んでいく事を言います。

しかし、進み方にもあらゆるパターンがありなかなか自分でも気づかない場合もあるので注意が必要になってきます。

AGAの治療は早期発見、早期治療がとても重要になってくるんです!

では、まず初めにAGAがどうゆうパターンで進行していくのか説明していきます。

大きく分けてパターンは3つございます。

一つ目は頭頂部からくるO字型タイプです。

二つ目は額の生え際からくるM字タイプ。

三つ目は前頭部からくるUタイプです。

二つ目の額から除去に薄毛が進行していくタイプは自分でも自覚しづらく他人にも気づかれないことが多いので気づいたらだいぶ進行しているパターンが見られます。

気づくサインとしては、髪の毛一本一本が細く柔らかい髪の毛で短い状態で抜けていたら要注意です。

では、なぜAGAになると薄毛になってゆくのか説明していきます。

ざっくり言うと、髪の毛の毛周期のリサイクルが乱れるからです。

髪の毛は、髪が生えて成長期→退行期→休止期の順番で生え変わります。

この生えてから成長期で約3年から5年かけて太く強い髪の毛をつくっています。

しかしAGAの方はこのリサイクルが乱れ成長期が短くなり、場合によっては数ヶ月で抜けてしまうようなことがあります。

それによってどんどん薄毛が進行していくことになります。

ですので、先程お伝えしたサインにいち早く気づきなんらかの治療をしていくことが進行をとめる最善の行為となります!

気になる方は是非当店で診断してみませんか?

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ電話

: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声