40代になって肌がオジサン化する原因

こんにちは。名古屋市昭和区御器所にあるメンズサロン、トレサンパオムの中村です。

まじまじと鏡を見てみると「あれ…40代に入ってからなんか顔が老けてる…」

と、思ったあなた。オジサン化していませんか!?仕方がないこととはいえ、やはり若々しく、清潔感のあるある方が嬉しいものです。

以前にも同じような記事を書きましたが、おさらいとして知っておきましょう!

オジサン化した肌ってどんなの?

加齢に伴う目元のシワがあったり、肌表面が凸凹していたり、弾力がなかったり、鼻やおでこがテカテカしたり…といった感じでしょうか。このような変化は30代から40代にかけて急速に進み、40代になってふと「あれ?老けたかな」と目立ち始めます。

老けて見える=クマ、たるみ、しわ

過去の記事にたるみとクマについて書いているので詳しくは↓を見てみてください。

こちらの記事を要約すると「乾燥が老け顔の要因ですよー」です。しつこくお伝えしますが、乾燥していいことないですね〜。なんなら肌トラブルの原因のほとんどは乾燥ですね。

脱オジ肌のポイントとは?

水分不足→肌のハリや弾力が失われる→小ジワができる→それが深くなってシワになる

水分不足→肌のハリや弾力が失われる→重力に負けてたるむ→目元のたるみが影になる→クマになる

ざっくりとこんな感じです。

乾燥に加えて紫外線も老け顔になる大きな要因のひとつです。

紫外線のダメージが大きいのは何となくイメージがつくかと思います。さらに赤黒くなった肌よりも肌の色味が明るいほうが若々しい印象を与えます。つまり、日焼けした肌は老いて見られる場合があるということです。

夏に黒くなっても冬に元に戻るし大丈夫〜♪と思っていても歳を重ねると新陳代謝が悪くなり、だんだんと戻りにくくなってしまいます。

これではもう紫外線対策をするしかないですよね。日焼け止めや日焼け後の徹底した保湿ケアなどが重要になってきます。

女性との違いで男性では髭剃りがありますね。髭剃りではどうしても肌表面も削られてしまいます。その表面が再生しようとする時に肌は硬くゴワゴワしたような感じになります。オジサン化した肌はこれの積み重ねで出来上がってしまいます…(°_°)

ダメージを少なくするように優しく剃りましょう。

このように、オジサン化してしまう原因は①スキンケア不足②紫外線ケアが不十分です。

当店では美顔器を使ってセラミドやコラーゲンなどの美容原液を肌へ導入するアンチエイジングメニューや、

今話題のヒト幹細胞培養液を肌へ導入するリバースエイジングメニューがございます。

続けているお客様はやはり何もしていない男性と比べると肌のハリや潤いがひと目で違います!!

ぜひ体感しに来てくださいね!

トレサンパオムではLINEでのご予約も受け付けております。

</