寒い日は注意!!

こんにちは!名古屋市昭和区のメンズサロン トレサンパ オムの浅野です!

雪も降ったり、寒い日が続いていますね、、

気温も低く、室内で寒く暖房もガンガンつけてしまいがちになりますよね!

夜なんかはつけっぱなしにしちゃいますね!

そこで気をつけたいのが、

温度と湿度です!!!

寒いからといって高めの温度に設定してしまうと、夜中暑くて布団をけってしまったり、

お腹を出してしまったりしてしまう恐れがあります。

腹痛や、風邪の原因になってしまうので要注意!!

特に足が出ていると冷えて攣ってしまったり激痛で悶えてしまうので、

温度を高めすぎず適温に保って休みましょう!

この時期は体も固まりやすく怪我もしやすくなりますので、

お疲れの際はエステやマッサージで良好な状態を保ちましょう!!