今日からできる薄毛ケアとは?

こんにちは、トレサンパ金山店の佐々木です!

この記事を読んでいるそこのあなた!!!

この記事を読んでいるということは少なからず

薄毛

が気になっている

と思います。

薄毛対策って

わかめを食べると良いとか、高い育毛シャンプー使うと良いとか

ヘッドマッサージすると良いとか薄毛に関して様々な情報が飛び交っています。

でも、結局何が正解なの?何から始めればいいの?

ってわからないですよね!?

そこで今回は

「今日からできる薄毛改善法7選」

を順を追って紹介していきます!!!

❶食生活の改善

健康な毛髪、頭皮を手に入れる為には基本中の基本ですが

1日3食バランスの良い食事が必要です!

バランスの良い食事ってよく聞くけど結局何を食べたら良いのか?

・アミノ酸 ・ビタミン ・タンパク質 ・ミネラル

主にこの4つの成分が不足しているので下記の食材を積極的に摂取しましょう!

・赤身の肉🥩 ・緑黄色野菜🍅 ・海藻類 ・発酵食品 

逆に脂質や油分の過剰摂取は控えてください。

食べてはいけないといっているわけではありません!

「過剰摂取」がダメなわけで、

コンビニ行ってファ○チキよく食べてませんか?

居酒屋行って唐揚げ食べて、締めにラーメン食べてませんか?

もちろん僕も食べますよ!!!

でも過剰摂取はしません。 

自分の食事を振り返ってみてください。

思い当たる節ありませんか? 

普段摂取している油物を少しずつ減らしていけば良いんです!

その小さな食事への気遣いが大きな頭皮の気遣いに変わってくるんです!

❷喫煙

タバコにはニコチンという成分が入っています。聞いたことはあると思います

このニコチンには、血管を収縮させる作用があると言われています。

喫煙の習慣がある人は、日常的に血管が収縮しているといえます!

収縮した血管の何が悪いかというと

血流が悪くなり、毛髪への栄養捕球率が悪くなります。

またニコチンを摂取することで大量のビタミンが消費されていきます。

ビタミンは健康な頭皮を保つために必須なコラーゲンの生成に

大きな役割があるので、喫煙者の方は頭皮環境が悪くなりがちです。

頭皮環境が悪くなると、健康な毛髪が生えにくい状態になるので

そういった上で喫煙者は非喫煙者に比べて

薄毛になる可能性が高いと言えるでしょう!

❸飲酒

よく過度な飲酒は健康面的にも良くないと言われています。

その理由も体内に入ったアルコールの分解に

タンパク質の元になるアミノ酸や

先ほども言った頭皮環境を健康に保つビタミンを

消費するため過度な飲酒は毛髪や頭皮環境を悪化させるといえます。

今回はここまで!

次回続きを書いていきます!

乞うご期待!!!

トレサンパでは、頭皮の状態をマイクロスコープで診断して、今の頭皮状態の確認、診断してあなたの今の頭皮状態に合わせた最善の毛ご提案させて頂きます!

抜け毛や頭皮トラブルでお悩みの方はぜひ1度トレサンパにお越しくださいませ!

お問い合わせ、お相談、ご予約はこちら

トレサンパの育毛

理容室が本気で取り組む男の薄毛

HPはこちら

↓     ↓      ↓

https://nagoya-ikumotressympa.com

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声