育毛シャンプー 効果はあるの?

こんにちは。名古屋市中区金山にあるメンズサロン、トレサンパ金山店の土屋です。

薄毛に悩まれている方で育毛シャンプーを使ったけれど効果が無かったと感じた事がある方いませんか?

実は育毛シャンプーには新たに毛を生やす直接的な効果はありません。

ですが育毛シャンプーを使うことで発毛しやすい頭皮の環境作りをすることができます。

今回は育毛シャンプーにはどんな効果があるのかお話していきたいと思います。

髪や頭皮を健康に保つ

育毛シャンプーには、保湿効果があり、フケや痒みを抑える成分を含まれています。また、頭皮環境を悪化させてしまう成分を取り除いているので頭皮のケアに最適なシャンプーです。

刺激を抑え乾燥を防ぐ

頭皮が乾燥するとそれを補おうと皮脂が多く出て頭皮環境が悪くなってしまい抜け毛に繋がる恐れがあります。普通のシャンプーでは刺激が強く必要な皮脂まで流れてしまいますが、育毛シャンプーを使用することで必要な皮脂は残しつつ汚れはしっかりと洗うことができます。

髪にハリ・コシを与える

ハリ・コシがなくなり毛が弱くなると、本来の毛量よりも少なく見えてしまいます。育毛シャンプーでキューティクルの剥がれや髪の主成分であるタンパク質を補うことでハリ・コシをキープすることができます。

頭皮が乾燥していたり、オイリーだったりと頭皮環境は人それぞれなので、自分に合ったシャンプーを選ぶこともとても重要です。

いかがでしたか?

頭皮環境を整えることで、育毛剤や発毛剤の浸透も高まりますし、頭皮環境の悪化による抜け毛の予防にも有効です。

育毛シャンプーは毛を生やすものではなく育てるものです。

育毛に限らずケアは継続が大切です。育毛剤や毛髪剤がより効果を発揮できるようにまずは育毛シャンプーで頭皮環境を整えていきましょう!

当店では専門のスタッフがお客様のお悩みに合わせてケア方法などを提案させていただきます。頭皮診断もできますので是非一度ご来店ください。

ご予約お待ちしております。

◆営業時間

平日 12:00~22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00~19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ電話

: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声