男性型脱毛症ってなぁに?

こんにちは、名古屋市昭和区にあるメンズ専門サロン

トレサンパオムの平野です!

今回は男性の悩みとして一番多いと思われる、薄毛。

その中でもいろいろな種類がありますが、特に多い、男性型脱毛症のついてお話しします。

男性型脱毛症はAGAと言われ、アンドロジェネティックアロペシアの略です。

男性ホルモンの動きが大きく関与した脱毛症です。

特徴としては、進行性の脱毛症であるということで、ケアをせずに放っておくと

おでこからだんだんと上に上がりながら薄くなっていきます。

AGAは遺伝的要因が強く、母方の祖父母から遺伝する可能性が高いです。

遺伝で全てが決まるわけではないので、早めにケアをして遺伝要因に立ち向かうべきです。

では、どんなケアをしたらいいのか?

STEP1 予洗い

1日の汚れや整髪料をお湯で入念に洗い流す

ここでなるべく髪と地肌表面の汚れをとってください。

STEP2 スカルプシャンプー

シャンプー剤を適量手に取り、髪表面につけてしっかり泡だてます。

地肌に直接つけないようにしましょう!

そして、爪を立てずに指の腹を使って地肌全体に泡を行き渡らせて優しく揉んで洗います。

STEP3 すすぐ

これもSTEP1と同様、入念に洗い流してください。

STEP4 スカルプトリートメント

こちらは地肌に直接つけて使用します。

有効成分により、潤いを補給し、地肌環境を整える役割で、根本にハリ・コシを与えてなめらかな指通りにしてくれます。

STEP5 スカルプエッセンス

タオルドライ後につけます。医薬部外品のスカルプエッセンスは、髪を育てるためのアイテムなので、

特に薄毛が気になる部分に重点的につけましょう。地肌に有効成分を浸透させ、発毛を促進。

薄毛・脱毛を予防しながら、強く抜けにくい健やかな髪を育みます。

もうワンランク上を目指すなら、サプリメントや美容ギアを用いることもお勧めです!

いかがだったでしょうか?

今回は男性型脱毛症について書かせて頂きました。

少しでもこのブログを通して男性の悩みについて知っていただけたらと思います。