育毛に大切な毛細血管!


こんにちは。 トレサンパの濱口です!! 皆さまお待たせいたしました。
今回は育毛に必要不可欠な毛細血管についてのお話です。
img_0756 そもそも頭皮は皮膚ですので汗や分泌物を毛穴から出そうとする排泄器官です。 つまり、髪の毛に栄養を送ろうとしたら、外から頭皮に吸収させることも大事ですが、 それと同時に中から毛細血管を通じて毛母細胞に栄養を送り届けることを考えると より効果的です!!! しかし、毛細血管は髪の毛よりも細いのです。 血管は身体の末端えいくほど、細くなります。 これは頭皮だろうが、手足だろうが同じです。 しかも、栄養を運ぶ赤血球は毛細血管よりも大きいのです!!
血液がサラサラなら赤血球は自ら身体を小さく折り畳んで毛細血管に入り込みます。 img_0757
逆に、血液がドロドロの場合は、赤血球が数珠つなぎにつながっているので折りたたむことができず 毛細血管に入っていかないのです。 リンパのケア、ヘッドスパなどで頭皮を緩めても、 血液がドロドロなら栄養が毛細血管を通って毛母細胞に届きません。 そこで最近流行っている酵素に注目です。 その働きは、血液をサラサラにするということです。 酵素を取るには、「生物をよく食べてください」 新鮮な生野菜や果物、刺身や納豆には、酵素がたくさん含まれています。
img_0758 外からの改善も大事ですが、中身もこんなに大事だたんですね。 中身から改善して健康な体と頭皮を手に入れましょう!!!

]]>