働男(イケメン)になるために〜お肌“乾燥”、

こんにちわ!

ケアリストの中津川です^ ^‼︎ 

『乾燥』

少しずつお肌がパキパキになって

きていませんか??

 
どういう症状が乾燥なのか、、、

簡単にお話しします‼︎

 

乾燥にも二種類あります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドライスキン》

皮脂も水分も少なくかさついて荒れやすい

状態のお肌のこと。

・白い粉を吹く

・ざらざらする

・くすみ、つやがない

・洗顔後、つっぱる

                                                                  etc………..

 

《オイリードライスキン》

脂っぽいけど口周りなど部分的に

かさつくお肌のこと。

・Tゾーン(デコ、鼻筋)のテカリ

・頬の乾燥

・毛穴の開き、黒ずみ

・洗顔後、つっぱるけどすぐべたつく

                                                                  etc………….

↑上の項目で当てはまるものがあれば

あなたのお肌はまさしく乾燥‼︎

 

ケアとして、

洗顔、化粧水、乳液

この3つをしっかりとやってください‼︎

美は1日してならず?

頭皮もお肌も毎日のケアが大切です!

 

次回は

『オイリー肌』

についてお話しします(*^_^*)

 

トレサンパオムでは、貴方様にあった

ケアメニューの提案をしてより良いお肌に

していきます!

https://homme.tres-sympa.jp/

]]>