毎日髪って抜けてるって知ってましたか?!

  • 働く男性をかっこよく、上質に。
  •  

    働く男性が【見た目で5歳若返る】男性専門サロン トレサンパオム

     

    全てのお客様を薄毛・抜け毛の悩み、ハゲから守る!!

     

    トレサンパオム スタイリスト寺田のブログ。

     

    タイトルにもあるように髪って自然に毎日抜けているんです!!

     

    人により抜ける本数にばらつきがありますが約50〜100本と言われています。

    p331

    これはなぜかというと髪には1本1本にそれぞれ独立したヘアサイクル(毛周期)があるからなんです!!

     

    ヘアサイクルというのは成長期・退行期・休止期の時期があります。

     

    簡単に説明すると

    成長期・・・細胞分裂により髪が作られ成長して伸びる時期(男性は約3〜4年

     

    退行期・・・成長が止まる時期(2〜3週間

     

    休止期・・・新しく成長して作られた髪に押し出され自然に抜け落ちる時期(約数ヶ月

     

    ざっくりかくとこんな感じでしょうか。

     

    gahag-0022072009-1

     

    なので休止期に入っている髪が自然と抜け落ちるので髪は毎日抜け落ちるのです!!

     

    じゃあ薄くなっている人や禿げてきている人はどうなんだって話ですよね?

     

     

    これは至極単純です。

     

     

    成長期の時期が短くなってるから。

     

     

    これに尽きます。

     

    gahag-0024593031-1

     

    上にも書いたように本来成長期は男性であれば約3〜4年伸び続けます。

     

    そして一個の毛根で髪が何回作られるのかというのはおよそ40回と言われています。

     

    40(回)✖️4(年)=120(年)

     

    単純計算すると死ぬまでに禿げることはありません。

     

    20150205074749

     

    薄くなった人たちはこの成長期が極端に短くなっていることで加速度的に禿げに向かっています!!

     

    3、4年あった成長期がホルモンバランスの乱れや、頭皮の結構不良による栄養不足など様々な要因で半年、1年しか成長しないなんてことになってしまっています。

     

    これでは髪が成長しきる前に抜けているため細くなったり髪が減ったというふうになりますよね?

     

    禿げたくない男性ならこうならないように成長期を戻したいって思いますよね?

     

    成長期を前の状態に戻すことを僕ら理美容師がお客様に伝えている育毛ということなんです!!

     

     

    TVCMやらネットなどでは育毛剤で『髪が生える』なんて言ってますが生えるんではありません。

     

    publicdomainq-0004084

     

    そうやって謳えば購買意欲が高まり売れるからそうやって言ってるだけです。

     

    髪は生まれてから決まった毛根の数しかなくそれ以上増えることはありません!!

     

    育毛剤は短くなってしまった成長期をまた伸ばし髪を元の正しいヘアサイクルにするサポートのアイテムなんです!!

     

    次回は育毛剤についてお話ししたいと思います?

     

    予約はこちらから

    https://beauty.hotpepper.jp/slnH000263024/

    https://beauty.rakuten.co.jp/s6000019821/

    ]]>