育毛に効果のある電気穿孔法とLED照射

美容業界では今では知っていて当然ですが、世間一般の消費者の方にも浸透している電気の力を応用した美顔器や育毛促進機器が広く普及しましたよね。

ですが世の中の男性の多くはまだそんなものがあることすら知らない方が大勢いらっしゃいます。

「薄毛や抜け毛に電気が効くなんて聞いたことがないよ」

実際のお客様でもこのようなお声をいただくことは数多くあります。

そこで今回は、トレサンパの発毛治療にも使用しているヘアキュアで応用している技術についてお話ししたいと思います。

 

電気穿孔法(でんきせんこうほう)

電気穿孔法とは、別名エレクトロポレーションともいい、電気パルスの力で細胞膜に孔を開けなんらかの物質を導入する方法のことを言います。

元々は医療行為で行う技術に対して応用されていたものですが近年では美容に関わるものへの応用もされていますね。

トレサンパでも発毛施術に使用するヘアキュア 以外にも美容原液を導入するメニューに使用する美顔器でもこの電気穿孔法を用いたものを使用しています。

美顔器ではコラーゲンやナノ化したセラミド、プラセンタなどを肌質、肌の悩みに対して塗布し美顔器で導入しています。

発毛施術ではヒト幹細胞順化培養液を使用した美容液を頭皮に塗布後、ヘアキュア を用いて導入していきます。

LED照射

もう一つの電気を使用したものはこちらのLED機器になります。

LEDには色と帯域によって効果効能が違うというのはご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが発毛にも効果のある色と帯域があります。

LEDの色で広く一般的に知られているのは青色が紫外線、つまりは殺菌効果があることかなと思います。

青色LEDを顔に使用したりするとニキビなどの改善に効果があるのはエビデンスがありますよね。

発毛においては赤色LEDと黄色LEDが効果があります。

まず赤色LEDには発毛促進、黄色LEDには血行促進の効果があります。

これは京都大学で実際に論文も出ているものでエビデンスもしっかりと取れたものなんですね!

トレサンパで使用するLEDではこの赤色、黄色の両方を同時に当てることでより発毛効果を高めていきます。

写真で見るとオレンジのように見えますが実際には赤色と、黄色のLEDが多く光を放っているため写真ではオレンジに見えているんですね!

 

以上が発毛施術にも使用している美容機器になります^^

これらは一回では眼に見えるような効果は出ません。

継続して施術をしなければ望んだ結果はついてきませんがそれは個人差があります。

あなたがどれぐらいの期間施術を続けなければいけないのかは発毛診断と初回体験を通して知ることができます。

 

初回体験のご相談、お問い合わせはこちらまで。

]]>