男性を薄毛・ハゲの悩みから守る!トレサンパがシャンプーにこだわる2つのポイント

こんにちわ!

『働く男性が−5歳を叶えるメンズサロン』

メンズオンリーサロン トレサンパオムの寺田です!

 

これまでにもシャンプーを選ぶ基準などいくつかお話ししました。

今回はそれを踏まえトレサンパが扱うシャンプーは

どんなことにこだわっているのか、

どんな想いがあってそれを選んでいるのかをお話します!

 

まずあなたはシャンプーを選ぶ時こんな感じではないでしょうか?

「とりあえずオススメって書いてあるからこれにしておこう」

「育毛で検索するとこれが一番ってあったからこれでいいか」

「CMでよく見かけるしこれがいいんだろうな」

 

どうです?当たっているんじゃないですか?

けれどもそれが本当にあなたにとっていいシャンプーとは限りません。

 

そもそもいいシャンプーってなんだと思いますか?

・泡立ちがいいもの

・スーとするもの

・ワックスの落ちがいいもの

あなたはどれだと思いますか?

 

 

 

答えはどれも正解というわけではありません!

 

なぜそれが正解ではないのかまずはそこからお話します。


・泡立ちの良いシャンプー

シャンプーの泡立ちの良さは気泡発泡剤という

泡立ちをよくするためのものが入っていることで変わってきます。

なのでいくら泡立ちがいいからといって、

頭皮をすごく綺麗にするシャンプー剤

というわけではないんです。

・スーっとするもの

これもいいというわけではありません。

中には天然メントールやハッカエキスなどで

爽快感を与えてくれるものもありますが、

多くはアルコールを入れてスーっとさせているものが大半です。

アルコールには殺菌作用などがあるので、

必ずしもダメというわけではありませんが

刺激が強いため使用する場合には注意が必要です。

特に炎症を起こしている場合は使用するのは控えてください。

・ワックスの落ちがいいもの

これもいいとは言い切れません。

シャンプーの洗浄力は洗浄成分によって様々です。

石油系界面活性剤を使用し洗浄力を強めているものもあれば、

肌や髪を作るアミノ酸系の洗浄成分を使っているものもあります。

特に石油系の界面活性剤はとても洗浄力が強く、刺激も強いです。

イメージで言えば食器用洗剤で髪を洗うと言えば伝わるでしょうか。

それぐらいの洗浄力があるので使用には注意が必要です。


では

何を選んだら良いのか?

 

自分の悩み、肌質に最も適したものを使う

のがいいとは思います。

ですが、

それって自分では判断しにくいですよね?

実際使ってみなきゃわからない部分も正直あります。

一般的にはどんな方にも合うとされていても

あなたにだけは合わなかったりというのは

普通にあることです。

 

しかしできる限り頭皮・髪のことを考えて使うものを選びたいものです。

 

トレサンパでは

「お客様の頭皮・肌の健康を生涯守る」

この想いを軸に商材を選んでいます。

こだわるのは安全性・使用感です。


・安全性

添加物や洗浄力の強い洗浄成分を配合したシャンプーでは

肌が弱い方などが使用した場合、

トラブルを引き起こす原因になってしまいます。

そのためにトレサンパは使うシャンプーは無添加、

もしくは無添加に限りなく近いものを扱わせていただいています。

赤ちゃんに安心してお使いいただけるほど安全性も高いです。

 

・使用感

毎日使うものなので使用感が良くなければ使いたくないですよね?

「ベタついてボリュームがでない」

「クセが広がってまとまらない」

「シャンプーしたあとはパサつく」

「シャンプーしたあと毎回痒くなる」

こんなこと過去に経験したことないですか?

 

ボリュームに悩むあなた、頭皮の荒れに悩まれているあなたも、

それを改善できるものがあるのなら使ってみたいと思うはずです。

あなたの悩みをお伺いした上で、カンセリングをさせていただき

もっともあなたに合うシャンプーをご提案いたします。


男性は年齢を重ねてくるにつれ、薄毛・抜け毛という悩みと

向き合わなければいけなくなってきます。

『より安全でリスクがない中で健康な頭皮・髪を維持していただきたい』

私たちトレサンパはこの想いを持ってあなたに合うシャンプーを

ご提案させていただきます。

 

ご予約・お問い合わせなどはお電話、もしくはラインまで

お問い合わせください。

 

]]>